docomoの「ケータイデータお預りサービス」の利用を考えています。

docomoの「ケータイデータお預りサービス」の利用を考えています。 私の読解力不足で、docomoの説明のページが良く理解できず私の目的を果たすことができるか分からないので、使っている方に教えていただきたいです。 利用の目的はケータイを壊したり失ったりのもしもの時のため、大事な人からのメールを保存しておくことです。 けれど、手動でのバックアップ操作は面倒ですので、自動で送受信メールを送受信時にバックアップしておいてもらえたらぜひ使いたいと思っています。(できたら、大事な人との物だけを指定できたらうれしいです。) こうした機能があるものでしょうか? 「ケータイデータお預りサービス」の機能についてのご回答だけでなく、この目的のための別の手段のご提案も募集させていただきます。 よろしくお願いします。

補足

>>xkyss954 さん まずはご回答ありがとうございます。 申し訳ございません。知恵袋初心者で、至らないことが多くご迷惑おかけいたします。 ケータイはスマホでなくガラケーのN-01Gと言う機種です。 よろしくお願いいたします。

ドコモ27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

質問内容に欠かせない情報が抜け過ぎですから誰も分りませんし、的確なアドバイスや回答もし難いと思います。(T . T) この種の質問内容だと、お使いの機種名や型番等は必須です。 又、スマホならdocomoメールなら基本的にはクラウド対応ですから、バックアップは必要有りません。 スマホなら基本的にはWi-Fi利用やクラウド利用が基本です。 クラウド対応=マルチデバイス対応ですから、docomoメールならスマホのみならず、タブレットやPCからも利用可能ですよ!