ここから本文です

Windows10グレードアップ版について。

アバター

ID非公開さん

2016/11/201:43:19

Windows10グレードアップ版について。

Windows7ProfessionalからWindows10Proへ
去年アップグレードしたのですが。
ブルースクリーンやWindowsupdateに失敗したりするので初期化をしようと考えています。

いま手元にOSが無いため新しくWindows10homeを購入しようとしています。

その時に、今入っているWindows10を新しく入れるWindows10HOMEへ変える事ができるでしょうか!?

パソコンのデータは全て消えても構いません。

その時にssdに入っている以前のosはどのようにすればいいですか?

話がグダグダですみません。

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蘭鋳さん

2016/11/207:21:33

OSを購入しなくても
回復からクリーンインストール
すればWindows10に
なると思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

occ********さん

2016/11/207:00:57

yrntd286さん,ruix1230さんの方法で
Windows10をインストールすることは可能です。

Proは
「設定」-「更新とセキュリティ」-「WindowsUpdate」-「更新プログラムの設定」の中に
「アクティブ時間の変更」、「詳細オプション」で
更新プログラムのインストールを完了するための再起動をさせない時間を設定したり
機能の更新を延期する設定ができるので
HomeにせずProのままが良いと思います。

rui********さん

編集あり2016/11/211:00:12

購入する必要はありません。
Windows10のIOSイメージは、Microsoftの下記URLからダウンロードできます。
この時に「他のPC用」を選びます。
Homeエディションも選択できます。
インストールに使うIOSイメージは、DVDかUSBメモリに書込みます。
去年アップグレードしてあるのでMicrosoftにあなたのPCの認証記録が残っています。従ってインストールすれば自動的にライセンス認証されます。
私はこの方法で先月2台のPCのクリーンインストール(初期化)を行ないました。
クリーンインストールすれば、SSDがC:ドライブだとすれば、以前のOSはきれいさっぱり無くなります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO