ここから本文です

約一カ月前に友達に貸したお金返ってきません。

アバター

ID非公開さん

2016/11/202:05:54

約一カ月前に友達に貸したお金返ってきません。

明日返すからお金貸して欲しいと言われたので貸しました。
しかし、翌日は友達が学校に来てないため、返してもらえませんでした。
ずっと学校に来てくれないので返してくれません。

LINEで催促しても、明日こそ返すとか言われましたが、結局友達が学校に来てなく会えないため回収できません。3回くらい催促しましたが、明日返すの繰り返しで結局返してくれません。

この前はお金返してもらうためにその友達と待ち合わせして会うことを前日に約束したのですが、結局すっぽかされました。一時間ほど待ったのに来ませんでした。
LINEしても未読なので寝てるかなと思ってましたが、ツイッターで浮上してるので、気付いてるはずです。私のLINEには未読無視です。ツイッター浮上していて、遊んでいる癖に未読無視おまけにお金を返してくれません。いつも約束破ります。



この虚言癖のある友達とは絶交すべきですか?また、お金返してもらうにはどうすべきですか?その子のうちは遠く、交通費とかかかってしまうため取りに行けません。
ご回答お願いします。

補足その友達は学校辞めるらしいです。ずっと学校に来てません。

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2016/11/202:15:11

貧乏人にあげたと思って諦めましょう。それが例え、10万以上だとしてもです。返してもらえない可能性が高いです。どうしても許せないなら、弁護士たてて訴えるしかないけど、費用も時間もかかると思います。
いい勉強代になったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2016/11/202:12:20

翌日に入金の予定がある人は借金なんてしません。人にお金を貸すときは、あげてもいい金額じゃないと。たかだか交通費程度でガタガタ言うなら諦めるのが得策ですね。取り立てるにしてもお金はかかります。