ここから本文です

高校生の息子の事で相談したいんですが。 いつも制服を着て学校に行きます、制服...

アバター

ID非公開さん

2016/11/208:27:44

高校生の息子の事で相談したいんですが。
いつも制服を着て学校に行きます、制服は普通の黒い学ランです、夏は薄手の夏用、今の時期は冬用のズボンです。

足が寒いと言って制服のズボンの下にジャージの長いズボンを履いて、その下にトランクスを履いて登校しています。
ズボンのすそから青いジャージのズボンのすそが見えて変だよ、だったらスキーの時にスキー用のズボンの下に履く薄手のあれ履いたらと言ったら、あれは何だか気持ち悪いからジャージが一番あったかいんだと言って今日もジャージを履いて登校しました。
男子高校生の皆さん、もしくは高校生の息子さんをお持ちの親御さん教えてください、制服のズボンの下には何を履いていますか、パンツだけですか。

補足子供本人いわく、クラスの半分以上が体育のハーフパンツを履いて、その上から制服のズボンを履いてるんだそうです。
ちなみに男子校です。

閲覧数:
392
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2016/11/208:33:46

UNIQLOのヒートテックタイツとか履いてました。
でもジャージがいいという息子さんの気持ちもわかります。
ジャージの方があったかいことはないと思いますが、長い間そうしてきたのでジャージの上に制服のズボンを履く感覚が好きなんじゃないんですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2016/11/220:49:56

それは10年前とかの高校生ですよね?
ここ数年はもうそんなやつは見なくなりましたが
どうせニートのおっさんとかの僻みがお前だよね?

ars********さん

2016/11/213:06:52

私の同級生にも制服の下にジャージを履いてる人いました。校則で決まっていなくて、息子さんがいいなら良いのではないでしょうか?

ken********さん

2016/11/211:18:26

基本的には決まりはないと思いますが、ジャージが裾から見えるのはNGだと思います。せめて丈の短いものなどにして、外から見えないようにするべきだと思います。
普通ならパンツ以外何もはかない人が多いと思いますが、最近は男性用のレギンスやモモヒキなどおしゃれなものがありますので、それをはいている人もいます。

jtj********さん

2016/11/208:58:41

今は男性用タイツもレギンスも普通に売ってありますので、そちらをお使い下さい