ここから本文です

『Believe(ビリーヴ)』という言葉から 思い浮かびました曲はどんな曲でしょう。 ...

九紋龍 史進さん

2016/11/208:29:42

『Believe(ビリーヴ)』という言葉から
思い浮かびました曲はどんな曲でしょう。

一例でございます。
Huey Lewis & the News
「Do You Believe in Love」

ここで、お詫びがございま

す。
前回の私の質問、私のうっかりミスで
投票になってしまいました。

前回、回答していただいた、みなさまには
申し訳なく思っています。
ごめんなさい。m(__)m

それではよろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,524
回答数:
55
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tokyoloveさん

編集あり2016/11/416:37:41

史進さん、お久しぶりでした〜。

miwa 「結」
https://m.youtube.com/watch?v=fTRubKqh8l4

この曲は、今年度のNHK合唱コンクールの、中学部の課題曲です。
だから、もちろん合唱バージョンもあります。

Nコンも一時期参加校が減って、間口を広げるために
このようにJ-popのライターさんに曲を提供してもらうようになりました(主に中学生の部)。
ちなみに、去年はセカオワが提供しました。
こういう提供曲の中には、いきものがかりの「YELL」とか森山直太朗の「虹」など、今なお歌い継がれる名曲が生まれているんですよ〜。

なお、既出の合唱曲「Believe」は、もともとはNHKの番組のテーマ曲を合唱用に編曲したもので、今では定番曲になったものです。


うわー、堅いこと言っちゃった?
では洋楽から
Tears For Fears「I Believe」
https://m.youtube.com/watch?v=aU3aBq7tXs8

内省的な曲です。
この方たちの「シャウト」や「ルール・ザ・ワールド」は、流行りました。

Journeyの「Don't Stop Believin'」が大好きなのだけど、人気ありますね。
以前、史進さんの所で、私この曲使いましたよ。ガガやエルトン・ジョンらが歌っていたやつでした。(^-^)

  • 質問者

    九紋龍 史進さん

    2016/11/416:39:38

    うわー!
    私、えみなさんから回答いだいて、
    びっくりしてます。

    今、興奮状態です!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    では
    後ほど
    よろしくお願いいたします。
    とりあえず
    ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/8 20:26:42

えみなさん
ごめんなさい( ; _ ; )/~~~

後ほどといいながら、返信できずになりました。
本当に、申し訳ありません!

本当にえみなさんの回答!
嬉しかったです。

このメッセージも時間に追われています!
回答にコメントする

ああっ!
本当にごめんなさい!m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/54件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

編集あり2016/11/722:22:46

俺が小学生の頃、当時は世界一平和な国と称されていたヨーロッパの某国から訪れていた英語の先生へ。

同学年の生徒達が一丸となって歌い上げて彼女の涙を誘った別れの曲が「Believe」だった事が今でも印象的だ。

英語を授業に取り入れる初の試みだった事もあり、きっと彼女のプレッシャーも相当な物に違いなかったと、今にしてあの涙の味が少しだけ分かった気がする。

まあ、気の所為かも知れないが。

http://www.youtube.com/watch?v=TmG9uDoGztw&sns=em

2016/11/721:25:45

回答数が(;・д・)凄い人気者ですね(*´∀`)
私は1999年の4週連続全米No.1、CHER「Believe」です
当時アルバム買いました。この年位頃からビルボードチャート数年追いかけてたので思い入れのある作品です
この頃はクリスティーナ・アギレラ、サヴェージ・ガーデン、シュガー・レイとか聴いてましたね
ありがとうございました(*´∀`*)ノ

愛花さん

2016/11/700:53:00

EXILEのI Believeですかね。

cfe********さん

2016/11/622:17:44

こんばんは。

西野カナ「Believe」
https://www.youtube.com/watch?v=GRQ9OgbHmAs

絶対出てると思いましたが残っていました。

hyo********さん

2016/11/622:08:06

シェネルの歌ですかね