ここから本文です

30代半ば女ですが、 この分け目はだいぶハゲですよね? びまん性になるんでしょ...

aki********さん

2016/11/211:15:47

30代半ば女ですが、
この分け目はだいぶハゲですよね?
びまん性になるんでしょうか。

分け目,びまん性,女性ホルモン,エストロゲン,ハゲ,血行,抜け毛

閲覧数:
11,481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すみさん

2016/11/212:20:40

髪を作る栄養の一つに女性ホルモンがあります。びまん性脱毛というのは生理が上がった人、女性ホルモンが少ない人、ピル使用の女性に起きる脱毛です。心あたりが無ければ運動不足、毛染め、帽子、偏った栄養、甲状腺ホルモン低下などが原因です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/11/915:33:44

そうかもしれませんね…。

皮膚科とかクリニックとかには行ったことはないんですよね?
1回見てもらった方がいいように思います。

個人的には皮膚科はあまり意味がなかったように思いますが。
皮膚科は先生がパッと見て、薬出されて終わりみたいな感じでした…。
でも良くならなくて、今度はクリニックに行ってパントガールを使いました。が、これも効果なし。
それで、クチコミを調べて秋葉原中央クリニックに行きました。
もう最後の頼みだったのですがここは薬だけとかじゃなくて、いろいろな方法で治療してくれて、髪が元気になってきました!

カウンセリングは無料でやってるところが多いので、いくつか回ってみていろんな意見を聞いてみた方がいいと思いますよ。

fai********さん

2016/11/222:40:40

一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。

「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。Goodです!

また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。

頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。

私の経験ですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無) 個人的には、「髪の悩み、ロハスで解決」という本がお気に入りです。ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。

女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。しっかり取り組んでいきましょうね。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめております。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert