ここから本文です

メンチカツ。 売ってるスーパー、売ってないスーパー。 冷凍メンチカツでo-157...

アバター

ID非公開さん

2016/11/217:43:08

メンチカツ。
売ってるスーパー、売ってないスーパー。

冷凍メンチカツでo-157と言う報道ありましたよね。

近所のスーパーの対応で気になった事が・・・
あるスーパーは総菜のメンチカツを一切売っていませんでした。
別のスーパーでは広告の品と言う事もあり
盛大に売り場に出していました。

問題となったメーカー以外は関係ないのはわかっていても
やはりメンチカツに恐怖感を抱くのは誰でもあると思います。
(報道を目にした人なら)

みなさんなら今このタイミングで総菜のメンチカツ
美味しくいただける自信ってありますか?

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dix********さん

2016/11/218:06:54

あの報道、意味わからないんですけど。食品業界への悪意?
無菌の肉なんて存在しません。だから生で食べる事を禁じられたのです。
しっかり加熱すればo-157は死滅します。
生のまま口にしたか、調理した時に中まで火が通っていなかったという事ではないでしょうか。調理した人が悪いと言って良いと思います。

  • dix********さん

    2016/11/314:48:51

    なんかさっき聞いたんですけど、ちゃんと火が通ってたのにo-157に感染したみたいですね。
    失礼しました。
    でも、そしたら肉は食べられないって話になってきますよね。
    揚げた後にメンチカツを落としたとか、汚い手で触れたとか、入れ物に菌が付着してたとか、そういう話じゃないのかなぁ?分かりませんけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2016/11/314:41:06

別に普通に食べられると思うよ。

逆に惣菜メンチカツよりも冷凍メンチカツのほうが買い易いだろうね
自分でちゃんと加熱すれば良いだけなんだから。