ここから本文です

四川の大地震 あの瓦礫の山は全て片付くと思いますか?

chc********さん

2008/5/2014:13:42

四川の大地震 あの瓦礫の山は全て片付くと思いますか?

閲覧数:
319
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

編集あり2008/5/2014:26:06

すごい地震でしたね。道路を作るだけで5年は掛かるでしょう。すべて元に戻すには10年以上の年月が掛かると思います。
建設・土木工事業界には大特需です。

質問した人からのコメント

2008/5/23 10:55:25

皆様回答ありがとうございました。10年で復興できることを願います。
あれだけの瓦礫の山をどのような手段でどこに運び、どのように処分できるものなのか・・。
自分が現地にいたら、かなり気が遠くなってしまうと思います。
無事に生存された方も今後大変でしょうね・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2008/5/2016:38:23

片付きません。

あの死体の埋まっている瓦礫の町を、ブルドーザーで整地して新しい手抜きの建物を建てるのです。

中国は共産主義ですから『唯物史観』であり、霊魂の存在を認めないし、『人間は死ねばゴミになる』と考える『唯物論』の国なんです。

man********さん

2008/5/2014:53:44

ガレキの上に土を被せて、新しい町を作ったり
復興を放棄して、別の土地に移る事も可能です。

kac********さん

2008/5/2014:34:33

あの国は川が澄むのに100年待つ国柄です。瓦礫がなくなるまで1000年でも10000年でも待ちます。