ここから本文です

黒田総裁の任期中に事実上物価指数2パーセント目標が届かないって これって逃げた...

yhs********さん

2016/11/218:49:26

黒田総裁の任期中に事実上物価指数2パーセント目標が届かないって
これって逃げたってことですか?

閲覧数:
59
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/11/218:54:01

目標達成のため、任期延長を主張しやすくするアドバルーンだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctm********さん

2016/11/620:59:14

デフレスパイラルを良いほうに持っていったのは、政府だから 長いデフレのトンネルから抜けられないことは、最初からわかっていたはず。

黒田総裁は、嘘をついたのだ。 これからどうやって物価指数2パーセント上げるのか、

2%というと 日本経済が大きく変化してしまうくらいだろうな。 日本から100円均一を消滅させる。

携帯やスマホ本体の価格も、希望小売価格で売る。しかしテクノロジーのあまりにも早い進歩に 価格破壊が加速している。 実質物価指数2%あげる前に値崩れしそう。

黒田総裁どこに逃げるんだろう。

100円均一は、1990年代中ごろ以降から急激に増え始めた。最初は、品位の悪い製品ばかり多かった。

100円均一のおかげで わしの日本の町工場は、価格競争に負けて廃業した。
誰も文句を言う人もいない。
精密ドライバーが5本入りで108円で購入できる。

昔ならそんなこと考えられなかったねえ。 昔って1993年ごろのことだよ。精密ドライバーに焼きまで入っていて こんなもの100円で売ったら日本終わるなと

考えられなかった時代は、単品で980円から1280円くらいが妥当いまさらそういう値段で販売していたら 金物屋はつぶれる。

93年当時は、まだ100円均一の精密ドライバーは、壊れやすく使い物にならなかった。 日本の正規ドライバーも、そこそこだった。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ota********さん

2016/11/313:25:20

逃げたというか恥を曝したって感じです。


逃げたというのは、こういう
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13164710683
平気で嘘をつく在日土人が間違いを認められずゴキブリのようにカサカサ逃げ回ってることをいいます。

tad********さん

2016/11/310:20:40

最初からできないことは承知していたはずだ、国が行財政改革と議員定数削減する気がなければ日銀だけではうまくいくまい!!!!!!!!!!!!!!!!

ord********さん

2016/11/310:15:47

アベノミクスの失敗です。

とっとと解散して、日本共産党に譲るべきです。

東京大学法学部卒

you********さん

2016/11/218:53:16

失業率が下がって賃金上がって物価が上がらないなんて全国民大喜び。
アベノミクス失敗\(^_^)/。
バズーカ不発\(^_^)/。