ここから本文です

付き合って1年の彼氏 突然音信不通 初めて質問します。 付き合ってちょうど...

dou********さん

2016/11/219:08:23

付き合って1年の彼氏 突然音信不通

初めて質問します。

付き合ってちょうど1年ほどの彼氏から突然音信不通になり、今日で1週間ほどたちました。
戸惑っています。彼30代、私20代です。

半年ほど前にも、急に音信不通になったことがありました。
その時は、一週間ほどで、
私も心配のメッセージを送るなど、責めることはしませんでしたし、
結果としては仕事面での不安と、将来の不安で不安定になってしまったということでした。
長いメッセージが1週間ほどしたころ届きました。
その後何日かたち、私から電話すると普通に会話していました。

こんなこと(音信不通)は滅多にない、と本人が言っていて、
その後もなんどもその話をしましたが、もうしないと約束してくれました。

その後半年、順調に付き合っていると思っていました。
大きい喧嘩も1度ありましたが、仲直りしています。

今回は、2度目、もうしないと約束していたこと、
旅行に行く約束をしていたこと、などからかなり腹がたち、
怒りのメッセージ、鬼電(といっても1週間で10回に満たないですが、多いでしょうか)を送っています。
未読スルー、着拒否ではない、ブロックは不明です。(これを書いているうちに既読になった!)

グループトークには既読がついたこと、
ラインではなく、ショートメール?で愛想が尽きた旨のメッセージを送ると、それは開封されたことから携帯は生きていますし、本人も生きています。
私個人のラインだけ未読スルー(正味1週間未読、でした!)
本当に、本当に、本当に、心から腹が立ちます。失礼で。

言っていること、やっていることに乖離があって、
正直ついていけないと思う部分もあったこと。
うそをつく(話を盛る)くせがあること。
このようなことから、別れられて良かったんだと自分に言い聞かせている状況です。

職場、住んでいる場所、実家すべてわかっています。
結婚する話もしていて、実家に同居する方向で、一緒に家電も買いに行きました。
音信不通になる直前は一緒に使う食器類も一緒に買いに行きました。
彼が買いに行こうといいました。
毎週彼の実家に泊まりに行っており、家族にも会っていますし、本気で結婚を前提におつきあいしているものだと信じきっておりました。
私自身は結婚に対して、まだ本気で決心した訳ではありませんでしたが、
ぼんやりと、あーこの人と結婚するのかもなぁ…ぐらいの気持ちでした。

最後のラインはドタキャンの連絡でしたが、
私も2日ほど放置しました。朝早い日が続いていたので、ちょっと面倒に感じてしまって。
私は2日も放置したことはなかったのですが、彼が2日くらい放置するのはよくあることだったので、大丈夫だろうと安心していました。
それが彼のプライドを傷つけたとでもいうのでしょうか。
自分はしょっちゅうやるくせに…?

私の主宰するグループにはまだ参加しています。年末に向けイベントもあります。
彼の実家に私のパジャマやエプロン、この前買ったばかりの使っていない食器(7000円分)も置いたままです。

愛想が尽きたといいながら、執着心をまだ断てていないのは事実です。
でももうどんな言い訳をされても許せないことは頭では理解しています。
復縁したいとか、そういうことはありませんが、
でもどうしても、わからないんです。
弱いところのある人なのもわかってはいたのですが…

遊びだったとは思っていません。そこは信じています。
それまでの彼とは、本気で関係を築いてきたという自負があるからです。

長い愚痴になってしまいました。
初めて書きましたが随分とスッキリするものですね。

できるだけ早く気持ちを切り替えて、忘れたいです。
でも、もし分かるなら彼の気持ちが知りたいです。
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。
本人以外に分かることではないのは理解しています。
それでも、どなたか教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
1,796
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tko********さん

2016/11/219:19:42

自信がないのです。

貴女の人生を背負う覚悟が出来ず、
不安を感じてるのだと思います。

なるようなる!
そして、2人で乗り越えよう!
と、伝えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる