ここから本文です

弾道強化のスキルについて 【MHX】で黎明弩【鷹ノ眼】という武器を作って 見切...

アバター

ID非公開さん

2016/11/220:34:08

弾道強化のスキルについて 【MHX】で黎明弩【鷹ノ眼】という武器を作って

見切り+2
貫通弾・貫通矢UP
連撃の心得
弾導強化

というテンプレのスキルを使用していたところ、

集会所に入ってきた野良プレイヤーに・・・

「ふっ・・ 弾道強化なんていらんよw」 と一言言った途端そのプレイヤーは落ちていきました、わかってないなお前w と言われてる気分でした。
私はプロハンでもないのでよくわかりませんが

弾道強化はいらないスキルなんですか?

閲覧数:
989
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みゎあさん

2016/11/820:29:10

通常ガンナーが口を挟むのもなんですが、結論から言うと火力UPスキルとして有効です。

貫通弾はクリティカル距離内で全ヒットさせるのが極めて難しいので余裕があれば付けておきましょう。見切りの会心率UPとも相性が良いです。
何より貫通弾運用が楽しくなりますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/11/501:24:43

私も同じ武器とスキルつけてますよー

好きなように遊ぶのが楽しいんですし、気にしないのが一番だと思います!

mas********さん

2016/11/312:04:46

まー理論上では常にクリティカル距離を維持できるなら、いらんスキルなのは間違いないないが、貫通1はクリティカル距離短いし、弓ならまだしも足の止まるライト、ヘビィは無理でしょ。

tre********さん

2016/11/307:52:50

ハメ以外で貫通レベル1を使用するなら必須です。クリティカル距離の範囲が他と比べて短いため。一応無しでも全ヒットクリティカル距離に入れることは出来ますが動き回るモンスターにそんな事は出来ないので。

dam********さん

2016/11/221:18:43

貫通弾や貫通弓はその性質上弾導強化無しで全ヒットをクリティカルさせるのが非常に困難(一部は不可能)です。動かない的ならともかく、動き回る相手に、しかも鷹ノ眼で貫通Lv1速射を使うなら安定してクリティカルさせるためにもあったほうがいいスキルです。
4Gが出て弾導強化が判明してしばらくは遠距離から狙撃するための地雷スキルという誤った認識が広がった時期があるので、当時の考えのままの人が少なからずいるようです。気にしないように。

ゴンさんさん

2016/11/220:47:41

要るっちゃいるし、要らないっちゃ要らないです
距離が遠くても威力を保証してくれるスキルで、威力を底上げするわけじゃないので、上手い人ならあっても無くても一緒ってことを言いたいんでしょうね