ID非公開

2016/11/2 21:16

44回答

川淵が有明アリーナのことで叩かれてる件だけど、サッカーカテの人はどう思う? 有明アリーナは必要?

川淵が有明アリーナのことで叩かれてる件だけど、サッカーカテの人はどう思う? 有明アリーナは必要? そんなことはオリンピックカテで質問すればいいじゃないかと思われるかもしれないが、あそこはカテマスからしてもはやスポーツに詳しい人はいないので質問しても意味がない。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

川淵さんを叩いてどうするんだって思いますが・・・ オリンピック開催都市選考時のプレゼンでは建設すると言っておきながら、後から変更するのはどうかと思いますね。 まあ有明アリーナができたところでサッカーができるわけではないのでどちらでもいいですけど。

その他の回答(3件)

0

有明アリーナは必要かどうか。機会がないとなかなか作らない物なので これはあって損をする物ではないと思います。 ①工事費はかかるが、利益を出せる施設。 工事費はかかりますが、有明アリーナの立地は良いですし、何よりアリーナは コンサートなどでも使用出来ます。 最新の設備を導入出来るアリーナですから、各種イベント、TV関係、コンサート等々使用される回数は間違いなく多いです。 海の森水上競技場等と同列に考えてはいけません。 こちらは単体で利益を上げることが出来ますが、海の森はオリ終了後赤字です。 ②その他の売り上げ 各種イベント、TV関係、コンサート等開催されれば、交通費、飲食費、宿泊費も落とされるわけです。 その金額は相当な金額で有り、そのような観点から幅広く見ていけば 赤字でなければ作って問題ないと思います。

0

川淵初代チェアマンは海外でもサッカー界では知られていますし、IOCも心強い味方なんだと思います。 一方小池都知事はスポーツ界ではほぼ無名でしたから、IOCも驚いているんでしょう。 有明アリーナはバレー以外の競技もできるので良い遺産になるでしょう。 わざわざ横浜アリーナまで行くのは、川淵初代チェアマンにとっては、ワールドカップを国立競技場でせず、日産スタジアムでするような感覚なんでしょう。

0

叩かれてる?むしろ逆で、川渕氏が小池都知事を叩いてるんじゃないの?あれ、本気で怒ってたよ。