ここから本文です

水着NGでお馴染みのあのももいろクローバーZの存在をご存知かと思いますが

tatsusantasanさん

2016/11/221:16:34

水着NGでお馴染みのあのももいろクローバーZの存在をご存知かと思いますが

それによってスターダスト所属のアイドルみんな水着NGかと思いきや
ついに、ももいろクローバーZの直の妹分の私立恵比寿中学のメンバー、
星名美怜の水着が解禁となりました。

【星名美怜/モデルプレス】私立恵比寿中学の星名美怜が1st写真集を11月2日に発売。今作では初水着に挑戦しており、スターダストアイドル史上初の試みともなった。

皆さん、スターダスト所属のアイドルの水着解禁をどう思いますか?

補足星名美怜1st写真集「MIREITOPIA」

星名美怜,スタダアイドル,スターダスト所属,美怜,ももクロ,私立恵比寿中学,スターダストアイドル史上初

閲覧数:
513
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/222:47:15

個人的に最初は衝撃でした。
twitterとかも本当・嘘で荒れてました笑

スタダが水着解禁なんてそんなイメージ全くありませんでしたが、これを機にスタダアイドルどんどん水着着ますなんてことになったらちょっと嫌ですね

美怜ちゃんの水着に反対はしませんが

  • 質問者

    tatsusantasanさん

    2016/11/0405:07:04

    スタダアイドル水着解禁で仕事の幅が広がれば良いと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/4 05:14:02

皆さん、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcu_kysyさん

2016/11/401:37:59

ceres63jpさんが、おっしゃっているように、スタダアイドル全てが水着NGってわけでは無いです。

美怜の水着に関しては、1年半位前にヤンジャンからオファーが有ったもので、校長は本人からの了解を得られれば実現する、という事を言っていました。
このオファーに関しては、美怜に言う前にファンに言ってしまった為、本人に伝わってしまわないように拡散禁止になっていた話しです。
ちなみに、エビ中が水着NGでは無い事も、この時に発言しています。(ただ、運営の単独判断ではなく、本人が了解すればの話しですが。)

それから、しばらく、その件の告知が無かった為、本人が断って無くなったものだと思っていましたが、校長が説得を続けていたようですね。

蛇足な話しになってしまいますが、エビ中はメンバー各々が個人で仕事をこなせる事を目標にしている為、運営も個別の仕事が来るよう努力しています。
美怜の場合、オファーがあったのが水着だったという事です。
特に個人の仕事が多かった訳では無い美怜ですから、校長も仕事の幅が広がる可能性として、これを受けて貰いたかったのでは無いでしょうか。

個別の仕事を推奨するという事は、当然メンバー間での格差が出てきます。
この事を校長はメンバーにも、しっかりと伝えていて、芸能人として生きていく以上は、それは理解していなければならないという事を言い聞かせています。
美怜が可能性の1つとして、この仕事を受けた事は自分は否定は出来ません。

美怜以外の話しで、例えば、ぽーちゃんの秋田でのラジオ出演に関して、秋田放送がぽーちゃんに来て貰う交通費の予算が足りないと伝えられた為、スタダで交通費を負担していたりします。
真山がソロデビュー後、2ndの仕事が来ない事を運営の努力が足りなくて、目標を持って頑張っている真山に申し訳無いという事を言った事もあります。
そういった校長の性格を信頼して、自分に悪いようにはならないと思い、美怜は写真集の仕事を受けたのでは無いでしょうか。

ただ、この写真集に関しては、やはり、ももクロの水着NGのイメージが強い事や、タイミングの悪さから批判が多いとは思います。
ファンからの需要も低そうですし、お渡しが無ければ売り上げは伸びないと思います。
ライブ会場で美怜本人からのお渡しが有った為、自分は購入しましたが、ぶっちゃけ外装すら開けていませんし、特に中身を見ようとも思いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sonr7debaさん

2016/11/323:01:13

担当が違えば運営のやり方も売り方も変わる
水着になることでグループ(メンバー個人)やファンにとってプラスになると思えば水着になるだろうしプラスにならないと思えば水着にならない
それだけのことでしょう

そもそもスタダアイドルとしては初の水着なんだからそれによってどんな効果があるかはまだ判断なんかできません
前例が無いんだから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ceres63jpさん

2016/11/309:25:04

もともと、スタダとしての決まりでない。
川上班、長谷川班、藤井班で考えは異なる。

エビも伸び悩んでいるので、美怜も年齢的に勝負に出るのかな?

まあ、今は水着くらいでどうこうないが藤井班は、水着OKなんでしょう。
ただ、後の娘で出せる気がしません。

川上班の3Bに至っては、握手すらNGです。
戦略は色々です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tumdznbusnu2さん

2016/11/300:37:36

AKB系のメンバーや、最上もが等がグラビアで成功してますからね。

スタダも営利を目的とした一会社にすぎません。

やっぱりプライドより利益を優先するんでしょう。

しかし、奇しくも、お泊まり騒動のあった星名とは・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。