ここから本文です

中1の女子です。

ゆきんこさん

2016/11/222:21:02

中1の女子です。

私には好きかもしれない幼馴染みの子がいて、本当に好きならもう少しでも近づきたいですし、告白したいとも思います。ですが人見知りの私がしゃべれる数少ない人の中でもとくに仲良くてやっぱり関係を崩したくないというのもあります。

なんか……良い方法というか、そういうの教えてほしいです。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2016/11/302:44:06

人を好きになる理由は、大まかに4つあります。

1、容姿(外見で好きになる)
2、類似性要因(自分と似ている人を好きになる)
3、単純接触効果(多く会うほど好きになる)
4、好意の返報性(自分を好いている人を好きになる)

1は髪型や体系に気を付けてください。
若いのでメイクはおすすめしません。逆に不自然になります。
ダイエットで重要なのは体重ではなく体型です。

2は彼の言動を真似てみましょう。
彼の趣味や価値観に共感してあげます。
無理に合わせると後でボロが出るので、
本当に共感できるところを強調する感じです。

3は幼馴染みということでもう大丈夫でしょうが、
デートに誘ってもっとたくさん話す機会を作りましょう。

4はやりすぎくらいが丁度良いです。男は基本鈍感ですので
細かい変化に気づきません。積極的に好き好きアピールしましょう。
人前でやるときは、急にやると必ずぶりっこ扱いされますので、
事前に同性の友達に宣言しましょう。
同性の味方をつけるのは大事です。


細かいテクニックとしては、
自分が質問されたら必ず相手にも同じ事を聞き返します。
それだけで会話の量が2倍になります。
(自分が質問した時は、答えを聞いた後自分の事も話します)

会った時は2~3m距離を置くと冷静に話しやすいです。
目を見て話しやすくなります。

好意が気になるなら、
離れたところから彼をじっと見つめてみましょう。
目が合っても離さない、または、すぐそらして
また何度も目が合うなら脈ありです。
(自分は恥ずかしくても絶対そらさないように)


〈アピールの例〉
・しっかり挨拶する(廊下ですれ違っても)
・視線を送る
・頼み事をする(男は頼りにされるとうれしい)
・名前、あだ名で呼ぶ
・デートに誘う

デートは友達へのプレゼントを買うのを手伝ってと頼めば、
雑貨屋・服屋・休憩で食事など色々行けます。彼の好みも聞き出せます。
一度行ってしまえば後は簡単です。お礼に何か奢るとか、
イベントあるけど一人で行けないとか、理由付けできます。
あとは、彼が勉強や料理など得意な事があれば、
自宅で教えてもらっても良いでしょう。

告白を焦らずに、まずはデート3回を目指しましょう。
好き好きアピールはしても、告白しなければ
まだ友達として関係を続けられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CHOCOさん

2016/11/223:43:15

まずは、LINEやメールで話すことがオススメです。ちょっとしたことから毎日欠かせない存在になることはいくらでもあります。しっかりとタイミングを見計らって告白するのが大切です。告白はLINEではなく直接行きましょう!LINEで言ってしまうと緊張して直接話せなくなります。
少し話が発展しすぎましたが、まずはメールなどで少しずつコミュニケーションをとってみましょう!

tai********さん

2016/11/223:07:56

くさいかと思うけど
手紙とかは?

今の時代LINEとかあるけど
一生残るのは手紙だし
字でもらうのって
大人になっても嬉しいよ!

1つ参考までに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる