ここから本文です

旦那との夜の生活の悩み。 生々しくお恥ずかしい話になりますので、苦手な方...

aya********さん

2016/11/223:55:36

旦那との夜の生活の悩み。

生々しくお恥ずかしい話になりますので、苦手な方はスルーしていただけると助かります。

長文につき、お時間のある方のご回答、よろしくお願いいたします(´・ω・`)

26歳の主婦、1歳の娘がおります。
おととし妊娠発覚~今日まで、セックスが1度しかありません。

妊娠前は週に2~3回の頻度で仲良ししておりましたが、妊娠が分かってからは身体の不安もあり、主人から誘ってくることはなくなりました。ちなみにNGだったのは挿入のみで、手を使った処理はしています。

出産直後は慣れない育児で手一杯になり、空き時間はとにかく休みたいという思いから、主人と2人の時間は明らかに減っていました。半年後くらいには時間に少しずつ余裕が出てきて、娘が寝た後主人から誘われることが数回ありましたが、その時の私は娘以外の人間を毛嫌い?していた時期で、主人にも「触らないでほしい」「とにかくセックスなんて気分じゃない」と突き放していました。

ここでやっと、皆様に相談したいお話なのですが・・・

毛嫌いする時期がおさまった今、あまりにもセックスレス期間が長すぎたせいか、主人と手をつないだりキスしたりすること全てが ″恥ずかしい″ と感じてしまうのです。
2か月ほど前、「2人目は何歳差がいいかな?」など、主人と将来の計画について話していたとき、急に盛り上がってセックスしようと試みたのですが、いざ始めようとすると裸になるのがとても恥ずかしく、セックスしている姿を想像しても、以前はどうやっていたのか全く思い出せず、真剣に取り組めませんでした。主人も久しぶりでうまく挿入できず、結局最後まで集中できませんでした。

主人のことを嫌いになったわけではありませんし、むしろ大好きです。セックスはなくても毎日スキンシップはしていますし、主人が出張で離れているときなんかは、私の方がムラムラしているくらいです笑
でも・・・恥ずかしいのです。おそらく娘が近くで寝ているという背徳感のようなものだと考えていますが。。それか女から母になった私に問題があるのかとも思います。それなりに気を使っていますが、子供がいるとどうしても動きやすい服装を選んでしまったり、妊娠を機に退職したため自由に使えるお金も少なくなり、昔ほど・・・です。

そこで
①この先、以前のように主人と夜の生活を取り戻すためにはどうしたらよいのでしょうか?子供を作るためだけにセックスする、といったご夫婦もいらっしゃるそうですが、私はそれを望んでいません。ごく普通の流れで求め合える関係に戻りたいのです。
②そのために私の改善すべき点は何でしょうか?
③また、この恥ずかしさというのは、経験された方などいらっしゃるのでしょうか?

最後質問ばかりで申し訳ありません。ぜひ皆様のアドバイスをいただきたく、ご回答お待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2016/11/300:19:06

子供2人、結婚生活12年30代男性です。
家庭には家庭のあり方があるので参考になるかはわかりませんが…
我が家の例でいうと一人子供を産むとセックスレスになりました
妊娠、出産と嫁の苦労を見るとしたくなくなるというか、おっしゃるとおり母親になったというのがあるのかもわかりません。
自然にセックスまでに至るにはかなりのお互いのタイミングが合わないと難しいと思います。
お互いが元気でムラムラしてるとか…ですかね
私は男性なので恥ずかしいのは無いですが、恥ずかしがられると逆に燃えると思えますが旦那さんは違うのかな?
男性の意見として、そして不謹慎な意見ですが…毎日隣に自分好みの女性が寝てるとしたら…ほぼ確実に触りに行こうとするはずです…。男はそんな生き物ですので…
男でも長い付き合いのある嫁と久々にするのも少し気を使うもんですよ。
一意見ですので参考になるかどうか。

質問した人からのコメント

2016/11/6 21:54:42

皆様、ご回答を有難うございました!男性の方からの意見は大変参考になりました。レスを克服するにはもう少し時間がかかりそうですが、そういうこともあるのだと心をひろく、ドンと構えて待つことができそうです。待ち時間?に、自分磨きもしてみようと思います。有難うございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

elr********さん

2016/11/306:19:37

セックスしようと意気込むから、裸になったりするのをお互いに見て恥ずかしいと思うんですよ。(笑)恋人同士だった頃、エッチしようよ、はい、裸になって!今の様にしてました ︎ してませんよね?

① 恋人同士だった頃を思い出す

エッチしたかなったら、自然の流れてすればいいんですよ。セックスの為に裸にならず、寝巻きのままでもいいし、服着た状態で、旦那さんに後ろから抱きしめられて、指絡ませながら、恋人の様に、愛してるよ、素敵だよ、可愛いねと囁かれながら、いろんなキスをして徐々に指先を胸や谷間に近づかせては、遠のかせて、焦らして感じて、普通に前戯に持っていけばいいんですよ、前戯してる時も指先をお互いに絡ませてしてくださいね。

② 女性であること忘れない

スッピンのままにしておかない、ムダ毛を処理する、セクシーなランジェリーを用意する、エストロゲンを増やす食事を心がける、旦那さんは出来るだけ身体を絞り、男性ホルモンを増やす、エロくなるなど。

③ 恥ずかしい気持ち

まだ、子を産んで間もないのでお互いに性欲を感じるような状態まで戻ってないんでしょうね。要は男女の感覚に戻ってないので、子がそばにいる事に背徳感があるんでしょう。後数年も経てばその感覚は消えるでしょう。ただし、①②は忘れないように。(笑)

sta********さん

2016/11/300:58:04

普通でいいと思いますよ?

変に構えるから緊張したり、恥ずかしかったり…。

自然に受け入れれたら、また自然に行為が出来ると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる