ここから本文です

深酒は便秘解消に良くないですか? 日本酒とワインを合計で1リットル以上飲んだ翌...

kam********さん

2016/11/311:16:03

深酒は便秘解消に良くないですか?
日本酒とワインを合計で1リットル以上飲んだ翌朝の地獄から沸いてくるような便通からしてそんな気がします。

閲覧数:
181
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/11/514:43:18

お酒を飲んで下痢をするのはお酒に含まれるアルコールにより腸壁が刺激を受けて炎症を起こして、
潰瘍性大腸炎が発症し水分の吸収が著しく阻害されるからです( ̄▽ ̄)ゞ

便秘が解消するかはともかく、それ以上に悪化して慢性化するとかなりの期間病院通いになりますよ?

更にはそこから癌が発症する要因にもなります(-ω-)

質問した人からのコメント

2016/11/8 21:08:15

なるほど!やはり酒も温泉も何かの治療に利用するなら医師の指導で行うべきですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2016/11/514:49:25

便秘に酒は効きますよ!
私もビールを沢山飲みますが頑固な便秘が治りました

low********さん

2016/11/318:38:29

アルコールを飲めば利尿作用で体内の水分は
失われます。

水分が不足すれば便秘気味にはなりますね。

mom********さん

2016/11/312:53:16

飲酒すると、便秘になる人、下痢になる人に分かれるみたいですね。

で、便秘➡硬い➡痔か、下痢➡スパーク➡痔もよく聞きます。

pen********さん

2016/11/312:17:32

便通のために1リットルも酒は飲みたくないでしょう、、。でも参考意見になりました。

mle********さん

2016/11/311:35:46

そうですね。 アルコールを分解するのに身体の水分を吸収して体外排出しますので、翌朝は硬くて苦痛を伴いますね
たまに切れて、ウォシュレットで洗う時に傷口にかかると激痛ですよね ^^: