ここから本文です

大阪の万博記念公園に行きたいのですが、四国から夜行高速バスで、三宮・梅田・京...

lovelovehimekoloveさん

2016/11/311:58:17

大阪の万博記念公園に行きたいのですが、四国から夜行高速バスで、三宮・梅田・京都烏丸口に止まるのですが、どこから行くのが乗り換えとかが少なく便利でしょうか? 通常なら梅田と思いますが、万が一乗り換えの関

係で三宮・京都の方が便利な可能性もあるので記載しました。

閲覧数:
105
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/416:25:50

ウィラーエクスプレスも今や歴とした「路線高速バス」なので、移動の選択手段から除外する必要は全く有りません。

今治からだと万博公園へは「梅田(大阪駅)」下車で、今月は片道4000円台から有るので、↓のウィラーHP今治発大阪行きのサイトから希望日を見てみてください。

http://travel.willer.co.jp/st/3/ja/pc/bus/route/calendar.php?oR=130...

また、梅田から万博公園までは幾つかのルートが有りますが、私なら阪急梅田駅(阪急京都線)→南茨木駅。

南茨木駅(大阪モノレール空港方面行き)→万博公園駅。
このルートで片道520円です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/508:45:12

バス会社と路線が未記入なので話が先に進まない。
パソコン検索なしで時刻表をスラスラ見れるようになってからいちゃもんをつけたら?
違いますかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kijinhenjiさん

編集あり2016/11/416:20:18

今治市からですと、いしづちライナー1択ですね。今治駅前または今治桟橋から大阪梅田(ハービスOSAKA)まで行きます。
次に、地下鉄梅田駅から御堂筋線経由で北大阪急行線千里中央駅まで行きます。
そして、千里中央駅から大阪モノレールで万博記念公園下車です。

運賃
いしづちライナー
片道 5,150円(往復設定ナシ)
回数券 18,300円(4枚綴り 6ヶ月有効)

いしづちライナーの時刻表等はコチラから
http://www.setouchibus.co.jp/03kosoku/ko_osaka.html

この路線は予約指定制です。確実に乗車するには予約してください。時刻表の予約状況をクリックすると、発車オ~ライネットにアクセスされます。

鉄道の時刻表等はコチラから
http://transit.yahoo.co.jp/

運賃
梅田~千里中央 360円
千里中央~万博記念公園 250円


付記
粘着回答してくる輩が回答してくると思いますが、その回答は完全スルーしてください。
まず、回答者のプロフィールを確認してください。コイツの知恵コインは、殆ど1000枚台です。

次に使用する手口です。
①人の回答をパクる
②「〇〇さんの回答通りです」や「〇〇さんの回答が正しいです」及び、それに似た文章の回答
③文章の最後に「こんな感じでしょうか」及び、それに似た文章の回答
④質問の本意から外れた回答
⑤「以上、参考にしてください」や「ご参考になれば幸いです」及び、それに似た文章の回答
⑥冒頭に「こんばんは」等の挨拶が入った回答(この輩は元々、こういった挨拶からスタートしている)

⑤と⑥は健全な回答者もいらっしゃいます。もし、上記のような回答が来たら、この輩だと思って構いません。粘着回答してくるのは、私や他の回答者に嫌がらせをしたいだけでして、すごい暇人です。

追記
いしづちライナーの夜行便は、せとうちバス担当ですとプライベートカーテンがあります。阪神バスの場合は解りません。

再追記
上の回答者は私の回答に粘着することしかできない暇人のようです。完全スルーしてください。(参加したのが今日だからです。)

mt01c309aさん

編集あり2016/11/314:43:06

四国は、
香川県ですか?
徳島県ですか?
高知県ですか?
愛媛県ですか?

◆高松からなら
阪急バスの
「さぬきエクスプレス大阪号」

「大阪(阪急梅田)」
で降ります。

◆丸亀からの
阪急バスの
「さぬきエクスプレス大阪号」

「大阪(阪急梅田)」
で降ります。

◆徳島からなら
阪急バス
南海バス
阪神バス
徳島バス

「パールエクスプレス」
「サザンクロス」
「サラダエクスプレス」
「エディ」
で、
「大阪(阪急梅田)」
で降ります。

◆阿波池田からなら
阪急バスの
「しこくさぶろうエディ号」

「大阪(阪急梅田)」
で降ります。

◆松山からなら
伊予鉄道松山市駅前から発車の
「オレンジライナーえひめ号」

「大阪(阪急梅田)」
で降ります。

◆高知市からなら
阪急バスの
「よさこい号」
で、
「大阪(阪急梅田)」
で降ります。


●「大阪(阪急梅田)」は、
阪急電鉄梅田駅下の
「阪急三番街高速バスターミナル」
です。

阪急三番街高速バスターミナルの上の

阪急電鉄梅田駅の
4号線5号線6号線の
(阪急では「4番線5番線」と呼ばず、「4号線5号線」と呼んでいます)


「阪急宝塚線」の「急行」に乗って、
「蛍池駅」で降りて、

大阪モノレール「蛍池駅」
に乗り換えます。

そして、
大阪モノレール蛍池駅から
門真市駅行き
彩戸西行き
の、いずれかに乗って、
「万博記念公園駅」
で降ります。

阪急梅田駅から蛍池駅まで
急行で約13分
各駅停車で約19分
運賃は、220円


大阪モノレール蛍池駅から
万博記念公園駅まで
約15分
運賃は370円

です。

●JRバスには乗らないでください。

amtpgjmdaさん

編集あり2016/11/421:34:19

梅田が便利です

JR大阪駅からJR京都線、快速・米原行きで茨木駅へ13分(220円)
茨木駅から近鉄バスか阪急バス・エキスポシティ行きでエキスポシティ(万博記念公園)へ15分(220円)です

阪急ルートよりかなり安いです(阪急ルートは高いです)

ちなみに神戸三宮でも京都でもJR快速で茨木駅へ乗り換えなしで行けます
茨木駅からはバスです

2016/11/312:14:26

梅田着で・・・

阪急電車(京都線):梅田駅~南茨木駅 乗り換え
大阪モノレール(空港方面):南茨木~万博公園まで
約35分 ¥520

京都烏丸着で・・・

JR山陽本線/東海道(大阪方面):京都駅~山崎駅 乗り換え
阪急京都線(梅田方面):大山崎駅~南茨木駅 乗り換え
大阪モノレール(空港方面):南茨木~万博公園まで
約1時間 ¥740

神戸三宮着で・・・

阪急神戸線(大阪方面):三ノ宮駅~十三駅 乗り換え
阪急電車(宝塚線):十三駅~蛍池駅 乗り換え
大阪モノレール(門真方面):蛍池~万博公園まで
約1時間10分 ¥740