ここから本文です

補正下着のダイアナについて

moe********さん

2008/5/2017:20:27

補正下着のダイアナについて

結果的には私がバカだということで授業料のつもりでお金は払おうと思うのですが、聞いてほしいことがあります。(長文です)

友人がダイアナ(補正下着)をやっていて、スッキリしていたのをキッカケに私もダイアナを始めました(去年の11月くらいです)。
やせたいとの思いから、下着・サプリメント含めセットで約70万ものローンを組み現在払っている状態です。
ですが、サロンに行けば行くほど「なんかおかしいな」と思うのです。
一言で言えば宗教みたいな。。
今ではこの『知恵袋』を見てから契約するかどうかを決めればこんな思いをしなくてもよかったのにと思ったのですが、後の祭りということで、今はローンを払いきってすっぱりと関係を絶ちたいと思っているのですが。
実は母親も昔友人から誘われてやったらしいのですが(私はそれを知りませんでした)、すぐおかしいと思って解約したということでした。
少しではありますが、やせることもできたのですがサロンに通いたくなくて、「とにかく辞めたい」というのが今の気持ちです。

どうすれば穏便にことを進めることができるのでしょうか。その友人に誘われて5~6人私の友人もやっているのです。
乱筆で申し訳ありませんが皆さんの知恵をかしてください。

以前も同じ質問をしているんですが、カテゴリを間違えてしまったため、こちらにも質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

補足使っていない商品など返品して払った金額を返してもらうことはできるんでしょうか?
なにぶん、去年の11月に購入しているのでクーリングオフは無理ですが、塾講師をしているくせにそういった知識もまったくなく本当にバカだなぁと自分であきれ返っているところなんです。
今、いろいろ調べている最中なのですが、塾講師をしているため、どこに生徒の親御さんがいるのかわからないので相談するにもビクビクしてしまうんですよね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

編集あり2008/5/2119:53:58

http://www.sos-file.com/top.htm
こちらのサイトにダイアナ他いろんな通販や訪問販売などのクレームが。

何か参考になるかもしれませんので読んでみてください。

もうサロンには行かないこと。
一切の買い物はしない。
ダイアナは自社のクレジットが組めなくなると他社のローン会社を勧めてさらにクレジットを組ませますので永遠にローンが終わらなくなります。
今のあなたはいいカモです。

穏便もくそもありません。
友達に高額なローンを組ませてまで買い物をさせるなんて友達じゃないですよ!!!返金等に関しては消費者センターに相談するか弁護士さんにされてはいかがですか。

たぶん一筋縄では返金は受け付けてくれないでしょう。
しかるべき方に相談しキッチリと理詰めで行かないと突っぱねられると思います。
よく考えて!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2008/5/2017:29:02

私もエステで無意味なお金を使ったりした事がありますが、そういう経験って女性なら誰でもするものだと思って諦めました。

キレイになりたいという気持ちにつけこんだ商売は本当に多いし、友人の紹介なら尚更付き合いで契約してしまうとかあると思うし、仕方ないですよ。

jud********さん

2008/5/2017:27:14

わたしも同じく。。。。
私はダイアナではなくマルコというメーカーですが、友人が友人を紹介し、、、
購入者が販売者になれるというシステムでした。
紹介すれば紹介するほど販売者はほくほくになっていきます。
また紹介者も特典がつくようになっています。
先輩がマルコの客だったのが店員になりそこから芋づる式に後輩がつかまりました。
たしかにやせるんです、すっきりするんです。
でもちょっとややせるたびに
「このサイズはもう合わないから新しいサイズをかわないといけない」
とまだローンを払い終わっていないのにすすめてくるんです。
じゃあエンドレスですよね??
私の場合は連絡取るのをやめました。やたらと着信が入っていたり
手紙がきましたがムシです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる