ここから本文です

私のクラスにものすごい美人がいます。修学旅行中にナンパされたり、保護者の間で...

happyiroirohaさん

2016/11/315:37:00

私のクラスにものすごい美人がいます。修学旅行中にナンパされたり、保護者の間でも有名な子です。でも、クラスの女子たちはなぜかそこまでかわいくはない、でもブスではなく、ものすごく愛想の

いい子を美人と言います。また、ちがうクラスの男子たちは愛想がいい子に告白しにきます。美人の方はさっぱりとした性格で、いつも堂々としています。私からみればなんで愛想がいい方がモテるのかわかりません。男の方はなぜ愛想がよくなんでも笑顔できいてくれて全肯定がいいんですか?顔はあまり関係ないのでしょうか。回答どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
666
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/11/408:52:20

高嶺の花過ぎて、って感じなんでしょう。
私の高校時代にも凄い美人がいました。彼女はオープンキャンパスのパンフにも毎年写真が載り、スタイルも良い八頭身美女で(ハーフではなく、瞳のキリリとした日本的な美女でした)制服のモデル写真もやってましたっけ。でも、何故か男性と付き合ってた話は聞きませんでした。ナンパされるタイプでもなかった。彼女と歩くにはそこらの男では誰も納得できないという思いもありましたしね。

私はただただ遠くから憧れてましたね(笑)
「キャー綺麗!」とはしゃぐには、彼女は芸術品過ぎて。

  • 質問者

    happyiroirohaさん

    2016/11/0619:01:12

    たぶん、その美人の子もそういう感じです。
    とても納得いきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/522:54:18

そもそもナンパされるなら大した顔じゃないのでしょう。本当の美人はナンパなんてされません。

愛想いいほうが性格いいようにみられるので、ブスで愛想がいいのと、大した美人ではないがそこそこ程度で愛想ない女なら、前者がモテるのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maltsspさん

2016/11/411:01:17

happyiroiroha様、こんにちは。

以前にも書いたことを再度書きたいと思います。

近所の、普段遣いのありふれた野菜や果物を
(良心的に)売っている八百屋さんがあります。

何があったのか判りませんが、お店の方で、
桐箱入りの超高級メロンを一箱仕入れてしまい
ました・・・。

お客さんは近所の顔見知りばかりです。みんな、
気にはなっても、当然、誰も買いません。しかし、
八百屋さんですから、それも立派な売り物であり、
欲しい客が居たら、当然売ります。

しかし、物事って、そういうことじゃないんです。

そのような物は、幾らカテゴリーが同じ?だから
といって、相応しい場所があるんです。そして、
そこに違和感があると、結果的に敬遠されるのは
当然ですね。

如何でしょうか?

学校で一番の美少女?とか、美男子?とかが市井
に埋もれたままというのは意外にないのでは?と
思われます。

放っておいても、何処かの誰かが”明るい所”に
引っ張り出すんです。但し、実は・・・という
ケースも多々あって、それはそれで、最後まで
上手くことは”その後の本人の自覚”等に大きく
左右されるので、結構難しいんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/11/321:58:43

男性はリスクを嫌います。美人に告白してフラれてプライドが傷つくより 頑張れば手が届きそうな女子を選ぶのはこうした理由でしょう。美人がこざっぱりした性格も近寄りがたさを強くしているでしょうね。

ちなみに、女からみた「可愛い」は自分より可愛いの意味が多数かと。自分より美人な女性には嫉妬する。

そんな生き物です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。