ここから本文です

シャドウバースについての質問です。 初めて暫くしたのでしっかりしたデッキを作...

mot********さん

2016/11/318:27:40

シャドウバースについての質問です。
初めて暫くしたのでしっかりしたデッキを作っていこうと思ったのですが迷っているので助言をいただけませんか?

第一候補はエルフ(テンポ)とビショップ

(疾走かエイラ)です。どちらも強い上、とりあえずストーリーで使ってみて性に合っている思ったからです。(特にエルフが好きです)
ただエルフはレジェンドがエンシェントエルフ一枚、ゴールドがリザ一枚しかないので完成までエーテルが大分必要なのとプレイングが特に難しく初心者向けでないこと
ビショップは必要なレジェンドが少なめですが、レジェンド(アルミラージュなど)やゴールド(ガルラなど)を一枚も持っておらず、少しエイラなどを引けないと厳しく、事故率が気になっています。

第二候補はロイヤル(ミッドレンジ)とヴァンパイア(アグロ)です。
ロイヤルは必要なレジェンドが多いこと、身内に使用者が多いことがネックになっています。
ヴァンパイアはレジェンドは持っていませんが、ゴールドは大体持っています。しかしデッキパワーと特化したコンセプトが少し気になります。

ちなみに所持レジェンドはエンシェントエルフ、ルシフェル、オーディンです。(熾天使、龍呼びの笛、ローズクイーンも持っていましたが分解しました)

エーテルは12000ほどで、すぐに完成出来なくてもいいです。(エルフ、ロイヤルは絶対無理ですよね?)なのである程度戦えるようになればランクマッチやミッションで稼いで完成を目指そうと思います。

漠然と聞くよりはいいと思いましたが少々長くなってしまいすいませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2016/11/417:41:14

織天使がいればエイラセラフをおすすめしたんですが、分解してしまいましたね....疾走ビショップが良いと思います!一戦一戦も速いですしマスターまで使えるというのはやはり強いです。
ですが、エルフが気に入っているということと、自分もエルフ使いなのでテンポエルフを参考までに書きますねー。
テンポエルフを使っててティアは2枚で全然大丈夫ですので、ティアを2枚。あとは、とりあえずエンシェントエルフを一枚。エンシェントエルフは後々3枚目作ってください。ゴールドはシンシアを3枚!リザは一枚入れとけばいいです。だいたいこれぐらい作っとけば一応のところは組めます。現時点で13000ぐらいですかね。たぶん。あとは、リノセウス3枚も後々欲しいとこです。ところで、無課金の予定でしょうか?無課金なら作るデッキは絞った方がいいです。なので弱いゴールドはもちろん。ネクロや、ウィッチなど捨てるクラスを決めればテンポエルフが組みきれるかもしれません。テンポエルフ本当に楽しいですよ!!

質問した人からのコメント

2016/11/4 23:59:20

考えた結果、疾走ビショップに決めました。
御旗ロイヤルは御旗の事故率が気になったのと多少強さが落ちてしまうからです。ですが、ビショップに行き詰まったりしたら組んでみようと思います。
ベストアンサーについては気になっていたエルフについて教えてくれた方にしました。疾走ビショップは安い方なので、余ったエーテルとこれからの分でエルフ完成を目指そうと思います。

どなたも貴重な意見をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2016/11/403:15:00

安いのは御旗ロイヤル、アグロヴァンプ、疾走ビショップですね。全てマスター帯まで使えます。
自分のデッキは御旗が5000、疾走がアルミラ抜きで6500、ヴァンプが8000ほどでした。
エルフは3万超えてくるのでいきなり作るのは難しいでしょうね…。

あと、冥府エルフは何故おすすめされてるのか分からないぐらい普通に高いのでやめた方がいいです。
かなり削ってもテンポより1万下がるかどうかぐらいなので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sos********さん

2016/11/401:50:37

冥府エルフはいかがですか?
冥府エルフだったらそのぐらいで作れると思います。ただ今の環境はすぐ変わるので環境によっては厳しいかもしれません。
ビショップは安い。レジェンドなくても戦えます。
ロイヤルは止めたほうが良いです。ロイヤルは御幡以外高いです。ミッドレンジは本当に高いです。それに全てtier2です。僕はAA帯にいるのですがあまり勝てません。僕のプレイスキルがないだけかもしれませんが。
アグロヴァンパイアは、普通に強いです。レジェンドもそんなにいらないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuj********さん

2016/11/319:28:13

御旗ロイヤル使ってみたら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる