ここから本文です

学園ものでオススメの小説を紹介していただきたいです!

kum********さん

2016/11/320:37:44

学園ものでオススメの小説を紹介していただきたいです!

できれば、全寮制の学園だったり、ミッションスクールだったり、特別な才能を持つ人のための学園などという設定のものが嬉しいです!!

例えば、恩田陸さんの「麦の海に沈む果実」「ネバーランド」(特別な学園、全寮制)
皆川博子さんの「倒立する塔の殺人」(ミッションスクール)
海外の方の作品では「チャーリーボーンの冒険」(特別な才能をもつ人のための学園)などです。

ジャンルは、ミステリー、ホラー、ファンタジーなどなんでも構いません。
国内のものでも海外のものでもどちらでも大丈夫です。

ライトノベルはできれば避けていただきたいです。

同性愛描写があるものも大歓迎です!

私は高1女子です、質問に関係あるかわかりませんが、一応表記させていただきました。

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/11/416:05:23

荻原規子さんでの学園ファンタジーで「RDG」。アニメにもなりました。
http://gin-no-saji.com/book_1104a/sp.html

石野晶「月のさなぎ」はSFの要素もある、ファンタジーノベル大賞受賞作。
http://matome.naver.jp/odai/2136272784786499001/2136272835986606003
恋もあるというか、一定の年齢まで性別が決まらないという状況下での恋模様。

ドラマで話題になったカズオイシグロ「私を離さないで」も…。http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/310051.html

篠田真由美「北斗学園七不思議」のミステリーシリーズは男子寮が舞台。ラノベではないです。
http://honto.jp/netstore/pd-book_02765221.html

早見裕司「満ち潮の夜、彼女は」は、女子のホラーミステリー。http://www.bookservice.jp/bs/ItemDetail?cmId=3414215

  • 質問者

    kum********さん

    2016/11/1023:02:45

    ありがとうございます!
    気になる本がたくさんあります!
    是非読んでみたいと思います、丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2016/11/422:01:00

長野まゆみ作品はほぼそんな感じです。特に 天体議会 はお気に召すと思います。
またこれは漫画ですが、ギナジウムものと呼ばれるジャンルのものも少年の同性愛が平気ならお勧めします。トーマの心臓などが有名です。