ここから本文です

コパノリッキー、敗因はなんでしょうか?

jya********さん

2016/11/321:04:15

コパノリッキー、敗因はなんでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2016/11/323:05:51

どなたかも書いていますが、騎手の腕の差だと思う。
最初から最後までハナを切れとは言いませんが、せめて二番手をインコースで走るくらいのことはして欲しかったな。というか、多少強引でもハナを切ったほうがよさそうでしたね。
この馬は、かしわ記念のときからずっと勝ち続けているから、当然マークはきつくなるだろうけど、そのマークをうまくかわすだけの技術が騎手になかったんだろうなと思います。
この騎手、そんなに悪い騎手でもないけど、どこか足りないような気がしたのは、そのせいなんだろうね。
なんにしても、中山の田辺の称号から卒業できない限りは一流になれないんでしょうね。
一流の騎手になって欲しいです。負けたのは騎手です。馬ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2016/11/412:38:13

スタート悪かった。逃げれなかった。2連覇は共に逃げきり。

tim********さん

2016/11/412:33:19

パドックを見れば、前脚の動きがぎこちなかったので、調子が悪いということは、わかったと思いますが。

明らかに、ぎこちない動きでしたので、簡単に気がついたと思います。

パドックで馬を見る目があれば、8ー9の1点しかないと思ったと思います。

正直、サービスレースだと思いました。

失礼します。

okl********さん

2016/11/411:10:39

騎手の「腕」の差と言う意見が大半を占めているようですね
ごもっとも、ですがレースは活き物とも言いますので
果たしてそれだけなのか???
じゃ豊くんが乗ってたら勝てたのか!??
もともと安定した王者ではないコパちゃんですから
気が向かなかったか・・・・もアリ

nan********さん

2016/11/411:04:54

アンカツが本命にしていたから。

sil********さん

2016/11/322:41:30

僕が馬券を買ったからですね。