ここから本文です

来年の文化祭で、ワタリドリを歌いたいのですが、ミックスボイスが全くできません。

アバター

ID非公開さん

2016/11/323:16:41

来年の文化祭で、ワタリドリを歌いたいのですが、ミックスボイスが全くできません。

練習方法など教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

編集あり2016/11/521:12:31

元ボーカルトレーナーです。
声を聴いてみないと1年で足りるのかどうかわかりかねますが、挑戦してみる価値はありますね。たぶん、できますよ。

ちょっと荒行な練習方法になりますが毎日やれば歌えるようになってくると思います。

まず、ネットや動画などにあるミックスボイスの練習方法は全体的に生温いのでちまちまやっていたら1年は厳しいですね。

まず喉の潜在能力を引き出すところから始めたほうが良いように思います。やり方は簡単なことですが、しっかり叫ぶことです。叫んでも喉が痛くないポイントを見つけましょう。始めは声が漏れないように手でしっかり口に当てながら叫ぶところから始めたほうがやりやすく喉にあまり負担がかかりません。最初は出しやすい高さから初めてください。
1、手でしっかり口に当てたまま思い切り高い音を目掛けてしっかり叫びます。叫びながら「あ〜!あ〜!あ〜!あ〜!」と叩くように声を大きく揺らします。その状態から低音域の出せるとこまで滑らかに下がってください。1分〜3分(慣れてきたら時間を増やしていいですが、やり過ぎに注意してください。必ず母音を変えて行ってください)
2、裏声、地声、ハミングでいろんな曲を歌ってください。
3、地声、裏声、ハミングで思い切り高音目掛けて叫びながら1、と同じく低音域まで下がってください。
4、地声裏声で平べったい声や太い声など音色を変えていろんな曲を歌ってください。
5、マスクをしながらドッグブレスを強めに10分程行ってください。

長時間の練習は避けて、毎日行ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2016/11/417:53:12

ヘッドはできますか?
それができないなら1年じゃ無理かと。
できるなら閉鎖を強くしましょう。余計な筋肉を使わず閉鎖が強くできるようになると強い裏声(ミックス)ができます。
僕もここで質問しまくって最近できるようになりました。裏声エッジはいいですよ!リラックスを意識してやりましょう。
サビは全て高いのでオール裏声でもいいですよ

nao********さん

2016/11/415:42:13

たった1年の練習であんな高い声でないですよ!
ヘッドボイスで歌うのはどうでしょう。
とにかくワタリドリを全部裏声で歌います。
何回も何回も毎日歌います。
すると裏声が太くなってヘッドボイスになってます。
これなら1年でできるかもしれません。
実際alexも高いところはヘッドボイスっぽいしいいんじゃないでしょうか!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる