ここから本文です

「電気のご使用のお知らせ」のお客様番号と供給地点特定番号が同じで、契約種別が...

kaf********さん

2016/11/323:42:09

「電気のご使用のお知らせ」のお客様番号と供給地点特定番号が同じで、契約種別が従量電灯Aと低圧電力の2枚ある契約内容はどんな契約ですか?

閲覧数:
515
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j45********さん

2016/11/619:42:01

最初に番号は、二つと同じものはありませんから他と区別する他の手段です。
お客様番号 電気の供給契約者、料金の支払い者
供給地点特定番号 供給地点に付番したもの

お客様番号と供給地点特定番号が同じ
お客の住まいと供給地点が同じであることがわかります。

  • j45********さん

    2016/11/620:01:13

    訂正 削除
    お客の住まいと供給地点が同じであることがわかります。

    つづく
    従量電灯A は、一般家庭用の電力、または事務所の電灯などと考えられます。
    低圧電力 は、業務用の電力と考えられます。

    工場を稼働させることは、事務所も必要ですから、従量電灯A、低圧電力 の2種の契約が必要です。
    低圧電力の2枚、すなわち2件の低圧電力契約。1件の低圧電力では電力不足なので2件の低圧電力契約がされていると考えられます。

    住居と事務所を従量電灯A で契約している場合もあり得ます。

    低圧電力について

    商店、事務所、飲食店、工場等で、3相200ボルトの大型エアコン、業務用冷蔵庫、ポンプ等の機器使う場合、契約電力に応じた基本料金に加えて、季節によって異なる電力量料金単価で計算される。

    対象となる客は低圧で電気の供給を受けて動力を使用され、契約電力が原則50kW未満の客です。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる