ここから本文です

神奈川中央バスで210円区間を月22日(往復44回)乗る場合はsuica払いと定期券払いな...

aaa********さん

2016/11/412:03:32

神奈川中央バスで210円区間を月22日(往復44回)乗る場合はsuica払いと定期券払いならどちらが安いでしょうか

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2016/11/421:41:46

神奈中の通勤定期は1か月に22.5往復利用しないと元が取れません。

土日も使うとか、1日に3乗車以上する日があるとか、途中下車して再度乗るようなことが無いと、Suica払いでバス特の恩恵を受けた方が安くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/11/423:28:45

価格算定基準は「学割は区間運賃x30x0.6」「通勤は区間運賃x30x0.7」ですね。

長期券の場合、最終係数が変わります。

まあ・・・通学では月10日以上・通勤の場合は月15日以上でないと元は取れないそうです。短期でみればスイカのほうがお得です。

hab********さん

2016/11/415:46:42

通勤定期なら、Suicaでその都度乗車してバス特適用のほうが、多少お得です。通学なら定期のほうがお得。