ここから本文です

恥ずかしい話しです。 見た目から下げすんでいた園のママが、バイリンガルの高学...

アバター

ID非公開さん

2016/11/412:51:08

恥ずかしい話しです。
見た目から下げすんでいた園のママが、バイリンガルの高学歴でした。
今になって恥ずかしくなったのですが、毎日会うのに引っ込みがつきません。

私のしたことは、挨拶からしませんでした。
下げすんだ目で相手を見下ろした事。
後、ママ友にバイリンガルママの粗を探して話しを大きくしてラインで回しました。

ライン仲間が、バイリンガルママで高学歴と先生と話しているのを聞いて経歴を知ってしまいました。

半年以上も失礼な態度をしていました。
むしろ、お友達として付き合いたいです。

どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
51,964
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/11/812:37:07

あんたみたいな下らないクズみたいな人間はみんなに見下されてくんだよ。

どうにもならないね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/813:38:10

    え~。でも自慢した態度のよなバイリンガルママの方が悪いって言ってる人もいるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

編集あり2016/11/812:27:00

前の質問も回答しましたが、あなたとは住む世界が違うんですよ。

あなたは日本語もまともに書けませんよね(「話し」ではなく「話」ね)。

私も英語とドイツ語ができ、院卒ですが、日本語ができない方は現実では周囲にいません。

あと学歴とか関係なく普通の知性のある人はそんなに他人が気にならないし、噂や悪口も広めないし、損得で人間関係をつくりません。

もっと楽しいことに時間とお金を使っています。週末のお出かけどこにしようとか、今度あの料理作ろうとか、仕事をしていればその段取りなど。

今後もし彼女と表面上仲良くできても、あなたとは知性レベルが違うので、話が合わず、友達にはなれないと思います。

ちなみに彼女はたぶん、ママ友不要なタイプですよ。私もそうですが。

あなたに嫌われても好かれても、あなたのご同類に嫌われても好かれても、どうでも良いのだと思います。

住む世界が違うから。

sou********さん

2016/11/514:08:44

あなたがずっとシカトしてきたんだからお互い様でしょ。
あなたの見た目や話し方、対応の仕方で先方も「あなた」という人柄を判断した結果です。
もう、先方だけでなく、周りの方もあなたの人格を受け入れないでしょうね。
文の書き方でも、低学歴なことが伺えるし、お付き合いする価値がないと思われています。
身の程知らずにも、人を見下しておいて、今更なにを言ってるんだか?
園の人間関係はもう諦めて、もうちょっと大人になったら?

jun********さん

2016/11/512:35:28

何もしない・・

親なら自分の立場より
子供の事を考えたら良いと思う。

子供を持つ親としては
付き合う他の親の学歴なんか
全く気にもしない・・。

子育て論の考え方がある程度
共通している人と付き合う。
スポーツや習い事等がその
良い例だと思う。

mif********さん

2016/11/511:28:49

その方とお友達になりたい理由はなんなのでしょうか。

LINEにまでその方の粗探しをしてその上回してるのだから
その方だって何も知らないわけないでしょう。
この世の中、おせっかいな人って必ずいますしね。

もし、その方がバイリンガルでも何でもなければ、今までどおりなんでしょうかね。

なにより、人の粗探しをしてLINEでママ友に回す時点で
限りなくいじめだと私は思いますよ。
単にご自身の基準でこのような行動に出られてるのだから。

その方が本当に人として賢い方ならご挨拶だけでもするでしょうが、
それ以上の関係はおそらく期待できないと思います。

息子が通う学校では親が高学歴、高収入、裕福層という方が多いです。
もちろん、語学堪能な方も多いです。
そういう方々とお付き合いしてると自分まで賢くなった気がしますよね。
なんか仲間入りできたみたいな気持ちになりますよね。
でもね、現実はそんなにいいものではなく、時期に自分と相手たち(同じレベルの方々が集まりますからね)との大きな差に気づき、惨めになりますよ。
質問者様がバイリンガルママさんと同等レベルならともかく、そうじゃないのなら
ご自身とつりあいの取れている方なのかをもう一度考えたほうがいいですよ。

ちなみに私は庶民だし、学もなければ教養もないのでほとんど学校のママさん方とはお付き合いしていません、というか出来ません。

bhx********さん

2016/11/510:00:00

私の娘は私立もうすぐ高校は卒業だしだし
大卒社長の彼氏がが友人でしたし
付属大に受かりましたが
母校はハワイが修学旅行らしいし
アメリカ留学ありですよ