ここから本文です

携帯電話(スマホ)のGoogleアカウントの事で質問です。以前にスマホを機種変更した...

kenhaya25さん

2016/11/414:13:31

携帯電話(スマホ)のGoogleアカウントの事で質問です。以前にスマホを機種変更したのですが、おサイフ携帯に二千円ほど残高があるので古いスマホ持ち帰って使いきったことがありました。 もう何年も使用していないス

マホですが先日(10月29日)に、そのスマホでGoogleにログインされたとパソコンにメールが来ました。すぐにそのスマホを探したのですが、見当たらないので嫁に聞くと、いらないとスマホだと言っていたので埋め立てゴミに出したそうです。次にドコモに行くときに廃棄してもらうと言っていたのを勘違いしたようです。
10月13日にゴミに出し2週間以上経ってからのログインで、気味が悪いのでGoogleパスワードは変更しました。
Googleに問い合わせましたが、アカウントやセキュリティに関するオペレーターがいないと言う事で解決しませんでした。
このままパスワード変更だけでほおっておいても良いものか、何かするべき事があるのか、詳しい方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

judge_kooheiさん

編集あり2016/11/505:46:48

googleアカウントで二段階認証に設定すれば別途 電話番号かキャリアメールの登録が出来て、ログイン時にその電話かメールに6桁の数字パスワードが送られて来るので、その番号を入力しないとログイン出来なくなるので、googleアカウントの不正使用は確実に防げます。

googleアカウントで二段階認証に設定すれば別途...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/10 23:05:52

ありがとうございました。

「携帯電話とスマホの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。