ここから本文です

このバイアグラって、本物ですか?

korehonnmonodesukaさん

2016/11/416:25:20

このバイアグラって、本物ですか?

5年ぶりに彼女ができたのですが、いざっていうときにうまくできませんでした。
バイアグラを貰おうと思い、勇気を振り絞って都内にある某クリニックに行ってきたのですが、、、

こんな薬を処方されたのですが、これって、本物なのでしょうか?
医師に、いろいろ試したほうが良いと言われ、レトビラとシアリスも、処方してもらいました。
その時に、ジェネリックのほうが安いからと言われ、そちらを選びました。
ただ、なんか怪しい感じがして、自宅でネットで調べたのですが、レトビラとシアリスはまだ、ジェネリックは存在しないとの記載も多数ありました。

これって本物なんでしょうか?
ジェネリックは、存在するのでしょうか?
怖くなって、まだ服用していません。

詳しい方、教えて下さい。

バイアグラ,シアリス,レトビラ,レビトラ,本物,某クリニック,ニセ物

閲覧数:
1,587
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/509:57:14

そもそも薬剤の開発には非常に膨大な開発費がかかります。
また、研究に着手したとして、それが必ずしも新薬として商品化されるとは限りません・・・と言うより、殆どの研究が失敗に終わり、本当に新薬として日の目を見るのはほんの一握りなのです。
そのため新薬開発には高いリスクが付き纏うので、それを軽減するために、新薬には一定の「独占販売期間」が設けられています。

そして製薬会社が独占販売を行って、研究費を回収して充分な利益が出たと看做され理一定期間を過ぎると、その薬剤の成分を真似て薬剤を作る事が許されています。
それこそが後発医薬品、すなわち「ジェネリック」です。

バイアグラは独占期間が終了したのでジェネリックの販売が可能ですが、シアリスやレビトラに関しては、独占期間が終了していません。
なので本当の意味でのジェネリックは存在しません。

しかし、このような薬剤に対する国際的な協定に参加しない国もあります。(例えばインドなど)
そのような国では独自の国内法によって、国際的にはジェネリックが認められていない薬剤の成分を使って製造販売が行われています。

つまり、厳密に法律的にいうと、シアリスなどのジェネリックは存在せず、あるのは独自の法解釈によって製造された「模造医薬品」と言えます。

しかし、使っている有効成分は同じですし、研究開発費が全くかからないので安く薬剤を製造できます。(これとは別に全くのニセ物を作る悪徳業者も海外にはたくさん有り、海外からの輸入ED薬の半数はニセ物といわれています)

写真の袋に書かれている「ユナイテッド」とは、製薬会社の名称や薬剤名ではなく、おそらくそれを販売するクリニックの名称であると思われます。

クリニックが海外から独自に模造医薬品を輸入して患者様に渡しているのでしょう。
まあ、正直に「模造品」とは言えませんから、ジェネリックと表現しているから今回のような疑問がでるのだと思います。
おそらく一定の効果はある筈ですが、服用する事によるリスクなどは自己責任となります。

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neabao117さん

2016/11/916:26:33

この包装は、「ユナイテッドクリニック」の独自包装ですので、おそらく偽造品か海外からの輸入品の可能性が非常に高いですね。

まず、正規のED治療薬であれば、きちんとした包装(PTP包装)で、プラスチックとアルミで挟んだシート状のもののはずです。

次に、バイアグラは、日本で認められている正規品は25mgと50mgしかありません。

画像を見る限り、V(100)とありますので、このクリニックは、日本国内では認可がおりていない100mgを扱っているインターネット等で個人輸入したと思われます。

したがって、正規のバイアグラの有効成分であるシルデナフィルは含んでいても、不純物が混入している可能性も高く、健康被害を及ぼす可能性もあります。

これらのことから、ほかの二つ(レビトラとシアリス)も正規品ではない可能性が高いです。

他にも刻印の違いや、溶解度の違いもあります。

詳しいことは、ファイザー製薬の「ED治療薬のニセモノに注意」をご覧ください。

http://www.ed-info.net/caution/index.html

naonaoa017さん

2016/11/601:46:41

ぶっちゃけ偽物か輸入品

たぶん一番上の画像の青い錠剤のバイアグラですが100mgは日本で認可されてませんから輸入か偽造くさいですね。それに『青』過ぎますw
シアリス、レビトラは、この写真だと判断つきませんね

包装ですが他のとこでこんな風にビニールになんかに入ってるの見たこと無いですよwwきちんとしたメーカーの薬は、必ず薬剤表面に刻印があります。
刻印ありますか?

友人談ですが、こんな感じの包装の薬を服用したら、めまいと吐き気が出て、ヤバかったらしいwまぁ普通あやしすぎて飲まないがww

インド製のパチモンとか以外で、正式に出てるジェネリックは、現時点では、世界的にもバイアグラしか存在しないですよ

国外輸入品はホントに出所がわからないので危なすぎます。きっとうんこしても手を洗わないで作ってます!絶対!
あと副作用救済とかの制度が受けられなかった気がするけど調べてくださいw

やっぱり国内のメーカー純正品が安全で良いと思いますよ、値段もそんな変わらんし

こういうクリニックで、そういったパチモンを扱うようになるなんて、世も末すぎ

医師のモラルも低下してるって言われてるので気をつけないといけないですね~

彼女さんと、上手くいくと良いですね
ちなみにレビトラ10mg俺も使ってます^^最高ですw

P.S レトビラ → レビトラですw

divingikitaiさん

2016/11/515:54:32

大変残念ですが…

レビトラ、シアリスには現段階で国産の正式な後発医薬品は存在しません。

またバイアグラ100㎎は厚労省に認可を受けていないので、これも正規品は国内に存在しません。

薬物通販ならいざ知らず、実際のクリニックでこうしたものを処方するとは…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。