ここから本文です

このバイアグラって、本物ですか?

korehonnmonodesukaさん

2016/11/416:25:20

このバイアグラって、本物ですか?

5年ぶりに彼女ができたのですが、いざっていうときにうまくできませんでした。
バイアグラを貰おうと思い、勇気を振り絞って都内にある某クリニックに行ってきたのですが、、、

こんな薬を処方されたのですが、これって、本物なのでしょうか?
医師に、いろいろ試したほうが良いと言われ、レトビラとシアリスも、処方してもらいました。
その時に、ジェネリックのほうが安いからと言われ、そちらを選びました。
ただ、なんか怪しい感じがして、自宅でネットで調べたのですが、レトビラとシアリスはまだ、ジェネリックは存在しないとの記載も多数ありました。

これって本物なんでしょうか?
ジェネリックは、存在するのでしょうか?
怖くなって、まだ服用していません。

詳しい方、教えて下さい。

バイアグラ,シアリス,レトビラ,レビトラ,本物,某クリニック,ニセ物

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/509:57:14

そもそも薬剤の開発には非常に膨大な開発費がかかります。
また、研究に着手したとして、それが必ずしも新薬として商品化されるとは限りません・・・と言うより、殆どの研究が失敗に終わり、本当に新薬として日の目を見るのはほんの一握りなのです。
そのため新薬開発には高いリスクが付き纏うので、それを軽減するために、新薬には一定の「独占販売期間」が設けられています。

そして製薬会社が独占販売を行って、研究費を回収して充分な利益が出たと看做され理一定期間を過ぎると、その薬剤の成分を真似て薬剤を作る事が許されています。
それこそが後発医薬品、すなわち「ジェネリック」です。

バイアグラは独占期間が終了したのでジェネリックの販売が可能ですが、シアリスやレビトラに関しては、独占期間が終了していません。
なので本当の意味でのジェネリックは存在しません。

しかし、このような薬剤に対する国際的な協定に参加しない国もあります。(例えばインドなど)
そのような国では独自の国内法によって、国際的にはジェネリックが認められていない薬剤の成分を使って製造販売が行われています。

つまり、厳密に法律的にいうと、シアリスなどのジェネリックは存在せず、あるのは独自の法解釈によって製造された「模造医薬品」と言えます。

しかし、使っている有効成分は同じですし、研究開発費が全くかからないので安く薬剤を製造できます。(これとは別に全くのニセ物を作る悪徳業者も海外にはたくさん有り、海外からの輸入ED薬の半数はニセ物といわれています)

写真の袋に書かれている「ユナイテッド」とは、製薬会社の名称や薬剤名ではなく、おそらくそれを販売するクリニックの名称であると思われます。

クリニックが海外から独自に模造医薬品を輸入して患者様に渡しているのでしょう。
まあ、正直に「模造品」とは言えませんから、ジェネリックと表現しているから今回のような疑問がでるのだと思います。
おそらく一定の効果はある筈ですが、服用する事によるリスクなどは自己責任となります。

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!