ここから本文です

かえり、 (中京競馬場前から名古屋方面) http://www.meitetsu.co.jp/info/2016/1...

星宮 あかりちゃんさん

2016/11/421:00:45

かえり、
(中京競馬場前から名古屋方面)
http://www.meitetsu.co.jp/info/2016/1247500_5299.html

これってなんですか、後続の電車は遅れますというアピールですか、空港から来る特急と準急はもろこのダイヤの犠牲になります。
基本的に名鉄はこれくらいのことでは運転順序を逆にしたりするということはしないので、空港線の利用者にもその旨は広く告知した方がいいと思いますが違いますか、お急ぎの方は名古屋本線から参ります特急・快速特急にお乗り換えくださいてな具合に、競馬鹿のために普通の人の生活まで脅かすのは問題ありかと思いますけどね。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アタトヨさん

2016/11/421:36:15

たぶんですが、
もともとのダイヤが中京競馬場駅に臨時停車することを見越してのダイヤであれば(つまり、もともと中京競馬場駅に停車することを想定したダイヤ)、
他の列車に影響はないと思うのですがね。

実際のところはどうなんでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2016/11/423:42:14

こういうほぼ定期的に臨時停車を実施する場合は、はじめから運行ダイヤが臨時停車ありきでスジを引いていることが普通ですよ。


類似例は各私鉄で多数あります。