ここから本文です

ゴルフのアイアンについての質問です。

mor********さん

2016/11/421:50:53

ゴルフのアイアンについての質問です。

ゴルフをはじめて1年近く経ちました。
今年はとにかくゴルフ漬けの生活で、仕事の日も2日に1回は仕事帰りに打ちっぱなしに行き、休みの日は練習かレッスンかラウンドに費やしてきました。

始めてから3ヶ月くらい経った頃に打ちやすいアイアンをと思い、エアロバーナーのカーボンシャフト(R)のアイアンセットを買いました。

今はなんとか100前後でまわれるようになったのですが、同僚の人達にアイアンをスチールシャフトのものに変えた方が良いと言われます。(レッスンの先生にも言われました、、)

とても打ちやすいし買ってから1年も経ってないのにもったいない気がするのですが、やはりある程度打てるようになったらスチールシャフトのアイアンの方が良いのでしょうか?

ちなみにはじめた頃のヘッドスピードは35くらいでしたが今は43くらいです。

皆様のアドバイスを頂ければありがたいです。宜しくお願い致しますm(._.)m

補足買い換える前に使っていたプロギアのis500BL M-43というアイアンセットはまだ持っていますが、これに戻した方が良いでしょうか??
(※初めた当初は全くこのクラブが打てなかったです)

閲覧数:
333
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbc********さん

2016/11/511:41:13

クラブで、悩んだら、シャフトが、どうやとか、メーカーが、どうやと
耳に入ってくるものですが、自分が、気に入って、カーボンを使用しているなら、
そのままの方が、良い思います。

質問した人からのコメント

2016/11/7 13:29:37

皆様ご回答ありがとうございました!
スチールシャフトもボチボチ練習しつつ、自分が気に入ってるカーボンでもうしばらく続けようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2016/11/600:35:01

今の自分のヘッドスピードや、フォームの癖に合わせたクラブが欲しいなら
ショップなどで、クラフトマンにフィッティングしてもらって
ヘッドやシャフトを合わせてもらうのがベストです。

loo********さん

2016/11/510:42:11

そういうのは自分に聞きなさいよ。
今の方が打ちやすいと感じればその方が良いです。

スコアからしてもスチールに変えなきゃいけない理由は自分でも感じていないと思います。まあ練習場には時々持っていって両方打てばよいでしょう。
スコアがもう少し上がっていくとスチールの方が良いかなって思う時が来る可能性はあります。(もっともカーボンで80台くらいで回る人は居ます)

mak********さん

2016/11/508:58:54

最初は何でも打てないものです。

all********さん

2016/11/422:56:40

はい、いっぺんスチールを試すべきです

プロギアのM43表記はHS43くらいの人向けなので今ならしっくりくるかもしれない

mtn********さん

2016/11/422:32:00

M43があるので~あれば プロギヤがいいのでは~

M43があるので~あれば プロギヤがいいのでは~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる