ここから本文です

ダイエットについてです。

mah********さん

2016/11/515:57:34

ダイエットについてです。

私は食べるのが大好きで、あればある分食べてしまいます。 母に相談しても、「あんたは食べるのが好きなんだからダイエットなんて無理よ…」って泣 悔しいけどその通りなんです。。。

食事制限以外でいいダイエット方法ありませんか?
飽き性なので続くのが良いです!!!
朝ストレッチ方法や、ダイエット中に絶対気をつけるべきことなども知りたいです!

そもそもダイエットしてるんだからやはり、食事制限はした方がいいでしょうか?

周りにデブデブ言われるのが辛くて、高校在学中に痩せて、綺麗になりたいです。

1年後までに-13㌔が目標です 可能でしょうか?泣


質問バラバラしててすみません
どの質問でもいいので回答をお待ちしております
お願い致します

閲覧数:
155
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weight3kgさん

2016/11/521:03:14

食事無制限で痩せるのは不可能と考えてください。
多少の運動に大きな痩せる期待を抱かないでください、必ず裏切られます。
また、脂肪燃焼スープみたいな特殊な食事方法で痩せると思わないでください、これも必ず裏切られます。
一時的に摂取カロリーが減らされるだけなので、終えると元に戻っていきます。

13kg痩せたかったら350kcalくらい平均摂取カロリーを減らしてやる必要があります。
今の(未来の)体重は、過去数か月の平均摂取カロリーが反映されたものになりますから。

質問した人からのコメント

2016/11/6 21:54:52

回答ありがとうございます
よくわかりました
毎日カロリーを記録して、運動もしながら、
頑張ろうと思います
自分の考えが甘過ぎました(TT)
他に回答してくださった皆様もありかとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2016/11/517:31:48

現在の身長体重がわかりませんが・・・
私のすすめるダイエット。

伊達友美先生の「お腹から痩せる食べ方」

アマゾンで確認してください。お米、ガッツリ食べられます。レビューで160センチで40キロ台の人もいます。他にも何冊か出ています。(お米の糖質をしっかり食べて体脂肪を消費して痩せる方法)

私もお米で痩せました。(カロリー制限してませんが痩せましたよ)

脂肪燃焼スープ

お米を食べたらダメ、とも書いてませんし、カロリー制限もありません。お腹が空いたら、ス−ブを作ってご飯と一緒に食べる。

禁止事項はきっちり守る。
2週間ほどはお菓子は我慢しましょう(小麦粉系禁止とありますから)

8時間ダイエット。
食事内容は脂肪燃焼スープと一緒です。200~300kcal程度ならお菓子も大丈夫。

好きなものを食べたかったら、体に必要な物を優先して食べたあとに「好きな物」を食べる。

カロリーを減らさなくても、お菓子を諦めなくても痩せられます。

失敗する原因
現在の重たい体を動かすためのエネルギー(食事)をしっかり必要な分、食べてないから痩せない。

痩せるにはカロリー制限とか言って、ご飯減らしておかず減らして運動嫌いって言ってるうちは絶対に痩せません。

1年あればなんとかなりますよ。

cho********さん

2016/11/517:24:20

ダイエットは食事制限ではなく改善です

改善は当然続けられる内容にします

柏原ゆきよさんのHP参照下さい

雑穀米を良く噛んでたくさん食べおかずは減らします

私はおかず食いなのでお昼におかずもしっかり食べ夜は雑穀米のおにぎり味噌汁だけです

大事なのは良く噛む

糖質をしっかり良く噛むので満腹感も得やすくお菓子などを間食しなくなりました

どうしてもお腹が空いたら雑穀米のおにぎり食べます

あとは姿勢を正して無駄に大きく動くことを選択

現在のスペックが分かりませんが緩やかな変化を持続するので体重も緩やかに変化と考えて下さい

どうしてもしっかり痩せたいならハードな筋トレを継続して下さい

eat********さん

2016/11/517:11:00

>私は食べるのが大好きで、あればある分食べ
>てしまいます。

それが判っているのにアルバイトをするのに
飲食店を選んだんですね。

>食事制限以外でいいダイエット方法ありませ
>んか?

ご飯お茶碗1杯(200g)で336kcalです。

336kcalを消費するには;

・ストレッチ 180分
・ウォーキング 90分
・ジョギング 50分

程度の時間が掛かります。

つまり、ご飯1杯食べすぎただけで、これだけ
運動しないとチャラに出来ません。

食事制限せずに「日々の食べすぎをチャラ」
にして、その上今の体重から13kg減らそう
とするなら、その分、運動時間を長くして
消費カロリーを増やすしかありません。

体脂肪1kgは7000kcalに相当しますので、
13kg痩せるには、91000kcalを消費する必要
があります。

ということで

質問者さんはストレッチを1日9時間出来ま
すか?ウォーキングを1日6時間出来ますか?
毎日休まずです。

そういう話です。

別に断食しろとか、置き換えしろとか言って
いるのではありません。

そんなことをしなくても「適量」を食べてい
れば人間太りませんから。

その程度の食事制限も受け入れず、今後
もあるだけ食べる生活を続けたいなら、も
うデブキャラで生きてください、という話です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2016/11/516:12:18

まず、太った原因があるんだからそれをやめること。

悪習慣をやめない限り太りっぱなしですから。

有ればあるだけ食べるのを禁止します。
自己管理をしない人にはダイエットは出来ません。


自己管理ができますか?
自分の体なんですよ?誰かの体じゃなく自分なんだから。
食べるモノを適量に押さえるかあればあるだけ・・か選べるし、実行できるのはあなたなんです。

mizkanさん

2016/11/516:11:27

ホールフードダイエットというのがあるんですけどね
玄米・蕎麦・押し麦などをメインにして野菜をたくさん食べます
カロリー計算や栄養計算は必要なく
かさがあるので腹いっぱい食べても太りません