ここから本文です

chitose2231って何者なんですか?

jaw********さん

2016/11/517:03:47

chitose2231って何者なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njp********さん

2016/11/800:17:12

チトセ2231は、中学校時代に精神分裂病、若しくはそれに準ずる重篤な精神病を発症して中学校中退。以来闘病生活を送り何度も精神病院の閉鎖病棟に強制措置入院をさせられた経験を持つ。

病気の発症後は、完全に社会と断絶して引き籠り親の脛齧りとなり、現在に至る。現在の年齢は50歳前後、性別は女、年老いた両親の脛を齧る毎日を送っている。当然パートナーや子供は勿論、友人、知人さえ一人もいない孤独な人生である。中学校中退以来続いている両親の脛を齧り続ける日常は、相変わらずである。頭は極めて悪い。

狂気の精神状態を少しでも改善する為に、主治医が勧めたクラシック音楽鑑賞にはまり、逆に誇大妄想を膨らます様になる。特にヴァイオリンに惹かれ、何時しか自分はヴァイオリンを弾ける、から、自分は幼少期からヴァイオリンの英才教育を受けて成長し、現在はプロヴァイオリニストだ、との誇大妄想を持つまで重症化する。

更には海外留学し総合大学大学院卒の秀才で、世界的ヴァイオリニストの弟子であり、著名国際ヴァイオリンコンクールで一位受賞、現在は審査員、交友関係には世界的名ヴァイオリニストが名を連ね、といった様に誇大妄想が止まる事無く加速して膨らみ続けていく。

また中学校中退の学歴コンプレックスの塊であり、その裏返しとして、事有るごとに他人を「お前は頭が悪い」と罵る。

プロヴァイオリニストはほぼ全員幼少期から厳しい訓練を受けており、特に音程感覚に優れている為、投稿内容はハッタリばかりであるが、音程についての内容が多い。最近は安物のチューナーを使用してユーチューブ動画の音程確認をやりだした。

この様な茶番劇が始まったのはインターネットの普及が原因である。ネットの普及と同時並行して狂気が拡大していく。ネット普及以前は、社会では孤立無援で、異様な程強い自己顕示欲の発散場所が何処にもなかった。しかしネットという匿名の仮想ワールドでは、虚構の自分を演じる事が可能なのを知り、以来ネット中毒という精神病を新たに発症する。

ネット中毒発症前は、精神分裂病若しくはそれに準ずる重篤な精神病の発作が非常に暴力的で、110番通報されて何度も警察官が駆けつける事が数え切れない程多かった。そのまま精神病院の閉鎖病棟に強制措置入院させられた事も無数に有った。絶望した両親は困り果てて一家心中を真剣に考えて何度も実行したが、全て失敗に終わった。

しかし、ネット中毒になってからのチトセ2231は毎日寝る間もなくパソコンに齧り付いてネット三昧の毎日を送る様になり、両親や他人への暴力行為や暴れて110番通報される事が無くなった。

現実世界では虚構の自分を演じるのは不可能だが、仮想ワールドのネット世界では思う存分虚構の自分を演じる事が可能であり、侵食忘れて来る日も来る日もネットに没頭する様になった。

知恵袋だけではなく、2ちゃんねるでは大先生と自称して、ヴァイオリンレイトの会を立ち上げ、ヴァイオリンウェブ掲示板ではpochiのIDで、何れのサイトでもネットで拾って来た頓珍漢な知識で他人を御指導する、というストーリーを構築した。

10年以上も毎日同じ事の繰り返しなのであるが、異常なまで強い自己顕示欲を仮想ワールドのネット世界で思う存分発散出来るので、現実世界でのチトセ2231の数え切れない甚大な凶行は無くなった。

ネット中毒になるまでのチトセ2231の凶行と暴力被害に怯え切っていた両親はチトセ2231がネット中毒を発症して逆に安堵した。両親はネット中毒の状態でチトセ2231が一日も早く死ぬのを望んでいる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる