ここから本文です

学生の借金についてです。私は公認会計士を目指している学生ですが、試験に合格し...

jun_kataoka_6611さん

2016/11/517:20:28

学生の借金についてです。私は公認会計士を目指している学生ですが、試験に合格し内定先が決まったら、50万~100万ほど借金をして遊びたいと思っています。しかし消費者金融で金を借りるには安定した収入が必要なよ

うで、私は残りの学生生活はアルバイトすらしたくないと思っています。

やはり安定した収入がなければ親戚に当たるなど以外に金を借りる方法はないのでしょうか?いわゆる闇金は当然考えていないので、もしそれ以外に方法があるのであれば教えていただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
232
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao_wawawaさん

2016/11/710:36:17

会計士です。

>私は残りの学生生活はアルバイトすらしたくないと思っています。
⇒これには、アルバイトとして監査法人で働くという選択肢もないってことですよね。そして、在学合格を前提にしているということですよね。
下記の方が回答してくださっている支度金をもらうにしても、監査法人に入って働かないともらえませんよ・・・

>やはり安定した収入がなければ親戚に当たるなど以外に金を借りる方法はないのでしょうか?
⇒ないですね。
親や親戚であれば、ちゃんと返すといえば貸してくれると思いますが。
(もちろん、会計士に受かったらですが)

質問した人からのコメント

2016/11/12 08:39:02

みなさん、また会計士のお2方、どうもありがとうございました。やはり厳しいようですね。アルバイトを一時的にして、その時に借りようかなと思います(できるのかわかりませんが)。
まずはお2人のように会計士になれるよう頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/802:38:03

こんにちは。
私は事業のつなぎ資金として借入先を探していた所、
最近は銀行も貸し渋りも多く、対応も遅く困っていました。

そんな時に、友人にとある業者を紹介されました。
連絡をしたら翌日には担当者が来てくれました。
必要情報を開示し、一部の不動産を担保も条件にする事に同意しました。
翌日の夕方には審査回答があり、希望金額の融資を受ける事ができました。
金利も銀行と大差なく、短期や繰り上げ返済の優遇を考えると満足しています。

詳しくはコチラを参考にして下さい http://mizunonaka.xyz/mrf

kaikei112233さん

2016/11/523:30:24

公認会計士です。

就職は監査法人希望ですか?
今、かなり人不足のようなので、もしかしたら、入社時に仕度金もらえるかもしれませんよ(笑) 私の時は、かなり昔ですが、仕度金ありましたね。ま、これでスーツでも買いなさい的な感じですね。80万くらいあった気がします。
後は、これは普通の一般事業会社もですが、監査法人からお金を借りられた気がします。
遊びまくりたいからとかゆうと角がたつので、英語を学びに留学しますとか、適当なことをいいましょう(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bookm666さん

2016/11/522:41:59

東南アジアに行ける内に行った方が良い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/519:11:54

学生でも安定した収入があれば借りれる場合がありますが、それでも50万円から100万円を借りる事はまず不可能です。

ご両親、ご親戚にお願いするしか方法は有りませんね。

erufihc3さん

2016/11/518:29:55

クレジットカードでチケットやアマゾンカードを購入してそれを金券ショップに売っぱらえば現金は手に入ります。ただ、100%の額は手に入らないのでそれでもよければ……。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。