ここから本文です

iPhoneの質問です。 「不明」から電話が来ました 「不明」ってどうゆう意味ですか...

mir********さん

2016/11/520:41:37

iPhoneの質問です。

「不明」から電話が来ました
「不明」ってどうゆう意味ですか?
不明とだけ表示され
電話番号などは一切のってません。

わかる方教えて欲しいです
よろしくお願いしま

す。

閲覧数:
1,683
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/11/523:03:30

発信者番号が通知できない回線からの発信の場合です。
端末によって「表示圏外」「通知不可能」などど表示されるものもありますが、iPhoneは「不明」と表示されます。

その発信元ですが、以下が挙げられます。
・番号通知のできない国際電話
・番号通知のできないIP電話

ちなみに、非通知の場合は「非通知設定」と表示されます。iPhoneの場合は公衆電話も「非通知設定」です。(iPhoneは本当の非通知と公衆電話を区別できません)

質問した人からのコメント

2016/11/6 00:18:36

みなさん回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_n********さん

2016/11/520:44:56

非通知発信ってやつですね

電話番号の前に「184」を付けて発信すると(1840120114514みたいな感じ)受信側はそういう表示になります

おそらく手当たり次第にかけている迷惑(詐欺)電話です

応答してはいけません

そもそも非通知には応答したらダメですよ

nac********さん

2016/11/520:44:00

Skypeなどの有料通話アプリからの着信だと思います!