ここから本文です

総合大学偏差値(経済経営商)ー 2017年度版に更新されました。 感想をお願いい...

アバター

ID非公開さん

2016/11/614:00:05

総合大学偏差値(経済経営商)ー
2017年度版に更新されました。
感想をお願いいたします。

4大模試の平均(河合塾・東進・進研・駿台)

【経済】
早稲田大学[政治経済/東京]74
================
慶應義塾大学[経済/東京]70
上智大学[経済/東京]68
青山学院大学[国際政経/東]66
明治大学[政治経済/東京]65
立教大学[経済/東京]65
同志社大学[経済/京都]64
青山学院大学[経済/東京]62
中央大学[経済/東京]62
関西大学[経済/大阪]61
関西学院大学[経済/兵庫]61
学習院大学[経済/東京]60
成蹊大学[経済/東京]60
法政大学[経済/東京]60
立命館大学[経済/京都]60
===================
南山大学[経済/愛知]59
成城大学[経済/東京]57
武蔵大学[経済/東京]57
日本大学[経済/東京]56
明治学院大学[経済/東京]56
近畿大学[経済/大阪]56
國學院大学[経済/東京]55
東洋大学[経済/東京]55
西南学院大学[経済/福岡]55
国士舘大学[政経/東京]54
中京大学[経済/愛知]54
龍谷大学[経済/京都]54
獨協大学[経済/埼玉]53
駒澤大学[経済/東京]53
愛知大学[経済/愛知]53
専修大学[経済/東京]52
武蔵野大学[経済/東京]52
大阪経済大学[経済/大阪]52
甲南大学[経済/兵庫]52
福岡大学[経済/福岡]52
創価大学[経済/東京]51
名城大学[経済/愛知]51
京都産業大学[経済/京都]51
北海学園大学[経済/北海道]50
東海大学[政治経済/東京]50
東京経済大学[経済/東京]50
神奈川大学[経済/神奈川]50
広島修道大学[経済科/広島]50
===================
立正大学[経済/東京]49
松山大学[経済/愛媛]49
北星学園大学[経済/北海]48
東北学院大学[経済/宮城]48
亜細亜大学[経済/東京]48
摂南大学[経済/大阪]48
二松学舎大学[国際政経/東]47
愛知学院大学[経済/愛知]47
拓殖大学[政経/東京]46
大阪経済法科大学[経済/大]46
桃山学院大学[経済/大阪]46
城西大学[経済/埼玉]45
大東文化大学[経済/東京]45
金沢星稜大学[経済/石川]45
追手門学院大学[経済/大阪]45
神戸学院大学[経済/兵庫]45
帝京大学[経済/東京]44
明星大学[経済/東京]44
大阪産業大学[経済/大阪]44
阪南大学[経済/大阪]44
久留米大学[経済/福岡]44
関東学院大学[経済/神奈]43
名古屋学院大学[経済/愛知]43
大阪電気通信大学[金融経/大]43
流通科学大学[経済/兵庫]43
広島経済大学[経済/広島]43


【経営】
立教大学[経営/東京]67
青山学院大学[経営/東京]64
明治大学[経営/東京]64
法政大学[経営/東京]62
東京理科大学[経営/東京]60
立命館大学[経営/京都]60
==============
南山大学[経営/愛知]58
立命館アジア太平洋大学[国営/大分]56
近畿大学[経営/大阪]55
東洋大学[経営/東京]54
愛知大学[経営/愛知]54
中京大学[経営/愛知]54
龍谷大学[経営/京都]54
駒澤大学[経営/東京]53
専修大学[経営/東京]53
大阪経済大学[経営/大阪]53
甲南大学[経営/兵庫]53
産業能率大学[経営/東京]51
京都産業大学[経営/京都]51
北海学園大[経営/北海道]50
国士舘大学[経営/東京]50
創価大学[経営/東京]50
東京経済大学[経営/東京]50
名城大学[経営/愛知]50
=================
玉川大学[経営/東京]49
立正大学[経営/東京]49
摂南大学[経営/大阪]49
就実大学[経営/岡山]49
亜細亜大学[経営/東京]48
神奈川大学[経営/神奈川]48
愛知学院大学[経営/愛知]48
松山大学[経営/愛媛]48
東北学院大学[経営/宮城]47
文教大学[経営/埼玉]46
東海大学[経営/東京]46
追手門学院大[経営/大阪]46
神戸学院大学[経営/兵庫]46
阪南大学[経営情報/大阪]45
桃山学院大学[経営/大阪]45
大東文化大学[経営/東京]44
明星大学[経営/東京]44
愛知工業大学[経営/愛知]44
大阪産業大学[経営/大阪]44
別府大学[国際経営/大分]44
文京学院大学[経営/東京]43
関東学院大学[経営/神奈]43
中部大学[経営情報/愛知]43
大阪学院大学[経営/大阪]43
四天王寺大学[経営/大阪]43


【商学】
慶應義塾大学[商/東京]71
早稲田大学[商/東京]71
==============
同志社大学[商/京都]65
明治大学[商/東京]64
中央大学[商/東京]61
関西学院大学[商/兵庫]61
関西大学[商/大阪]60
==============
日本大学[商/東京]55
西南学院大学[商/福岡]54
専修大学[商/東京]52
福岡大学[商/福岡]52
広島修道大学[商/広島]50
==============
拓殖大学[商/東京]46
愛知学院大学[商/愛知]45
久留米大学[商/福岡]44
流通科学大学[商/兵庫]43

補足【経済】
http://daigakujyuken2.boy.jp/zenkokukeizaigakuburanking.html
【経営】
http://daigakujyuken2.boy.jp/zenkokukeieigakuburanking.html
【商学】
http://daigakujyuken2.boy.jp/zenkokushougakuburanking.html

閲覧数:
2,223
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2016/11/1313:34:41

偏差値は、難関大学は駿台、東進を使い、日東駒専以下は河合塾を使うのが一般です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

set********さん

2016/11/722:34:55

大バカ経済大学こと低知名度大阪経済大学が高すぎw

こんな偏差値インチキやろゴミw

京都産業廃棄物大学も卒論コピーでも卒業できる割に高過ぎw

ホンマに3大偏差値の平均なんか?うそつけw

skj********さん

2016/11/721:21:10

信頼性が高い偏差値は、河合塾と駿台のものくらい。

upk********さん

2016/11/623:16:47

サイトには「数値は、大手3大模試が発表したデータのおおむね平均値です」と書いてあるぞ。4じゃなくて3でなければおかしい。それに現在の状況では偏差値は河合塾の1強状態のようだから、母集団が違う河合塾以外の偏差値なんかと平均なんかしてもあまり意味はないんじゃないのか?

opi********さん

2016/11/617:57:32

↓摂南大学が大好きな京都産業大学

最早ライバルと言って差し支えないなw

sum********さん

2016/11/617:19:33

摂南大学・・・普通に京都産業に負けてるじゃん。推薦率7割でこれだから先が詰んでる(-_-;)