ここから本文です

推理小説の「シャーロック・ホームズ」シリーズの作者は誰ですか?

cyb********さん

2016/11/617:27:50

推理小説の「シャーロック・ホームズ」シリーズの作者は誰ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
78
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

リクエストマッチ

2016/11/622:35:34

イギリスの作家、アーサー・コナン・ドイルです。
この人は、「シャーロック・ホームズ」シリーズの他にも、
「ジェラール准将」シリーズや「ホワイト・カンパニー」などの
小説を書いている人です。

質問した人からのコメント

2016/11/6 22:36:21

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jug********さん

2016/11/621:29:57

アーサー・コナン・ドイルです。

余談として、後に、彼はボーア戦争で批判を受けるイギリス軍を擁護した活動により、ナイトに叙せられ「サー」の称号を得て、サー・アーサー・コナン・ドイルと呼ばれる資格を得ました。

sah********さん

リクエストマッチ

編集あり2016/11/617:44:52

イギリスのコナン・ドイルです。

ドイルはホームズの連作が有名ですが、SF作家としても名作を残しています。
少年時代、誰もが読んで胸をときめかした『失われた世界』、偶然から地底の世界を探検する冒険とファンタジーな満ちたわくわくする小説です。勿論映画にもなりました。

ドイルは医者でもあったのですが、晩年はオカルトにも興味を持ち、本気で超常現象を信じていたようです。

晩年には映画も発明され、ドイルのフィルムも残っています。

lov********さん

リクエストマッチ

2016/11/617:36:50

cyber_devil_trident_2013さん こんばんは

コナン・ドイルです。

nnn********さん

リクエストマッチ

2016/11/617:32:07

小説家アーサー・コナン・ ドイルの作品です。"シャーロック・ホームズ"で検索すると詳しい情報が得られます。