ここから本文です

先日リサイクルショップでPLCアダプター(BUFFALO)を購入致しました。コンセントに...

アバター

ID非公開さん

2016/11/618:51:34

先日リサイクルショップでPLCアダプター(BUFFALO)を購入致しました。コンセントにさしてLANケーブルをPS4に繋いでもネットワークに接続できませんでしたとエラーが出ます。 なぜ接続されないのでしょうか?

PLCアダプター,コンセント,LANケーブル,PS4,ネットワーク,PL2-UPA-L1,ホームゲートウェイ

閲覧数:
137
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2016/11/619:31:10

PL2-UPA-L1/SというPLC2個セットではなく単品を購入されたんですね?
1台だぇでは使用できないのでもう1台同じの購入してきて1台を親機2台目を子機として設定し利用してください。
ちなみにバッファローのPLCアダプタはUPA方式という対応なので他のメーカーで販売しているPLCアダプタとは互換性がないので同じメーカーのものを購入しましょう。
設定方法はPLCアダプタの取説18ページ目に記載されていますよ
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010384-3.pdf

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/621:32:20

    BUFFALOのルーターを購入すればいいんですね!
    そもそも何ですけど家にWi-Fiも有線の環境もない状態で始めてるんですけど、コンセントに繋ぐだけでほんとにいいんですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/8 22:15:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

編集あり2016/11/622:20:14

お尋ねしますが、ご自宅でインターネット接続の契約はしているのでしょうか?

光回線→ルーター→PLCアダプタ(親機)~電灯線~PLCアダプタ(子機)→端末(PS4)と接続しなきゃダメです。

必要なのは
・インターネット接続契約(フレッツ光等)
・ルーター(フレッツ光の場合不要。NTTが貸してくれるホームゲートウェイに同機能あり。)
・PLCアダプター2個(無線LANの方が楽では?)

tek********さん

2016/11/620:49:22

>先日リサイクルショップでPLCアダプター(BUFFALO)を購入致しました。
>コンセントにさしてLANケーブルをPS4に繋いでもネットワークに
>接続できませんでしたとエラーが出ます。 なぜ接続されないのでしょうか?



コンセントにPLC機器を挿してもアクセスボタンを

押さないと作動しない場合がありますし、ACフィルター

を同時に親子機どちらかの挿し込み口に挿さないと、

使用できない場合も、あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2016/11/619:08:14

PLCアダプタはLANケーブルで繫ぐべき配線の途中に電灯線を使用するための機器です(ゆえに2個対で必要)。
電灯線にデータを流すために別途ルーターが必要です。