ここから本文です

職場に電話セールスがありました。しつこくかかってきてこちらが断っても 何度も...

アバター

ID非公開さん

2016/11/621:47:04

職場に電話セールスがありました。しつこくかかってきてこちらが断っても
何度もかけなおしてきました。私は電話に出ないようにしていたのですが
部下が出てしまい最終的に職場で会わざるを得なくなりました。

「ライフプランの見直し」など」と言っていますが何か売りつけるのでしょう
特定商取引法を持ち出して理論的に断ったほうがよいでしょうか?

補足ナンバーディスプレイにも番号が出ず、ただ説明したいだけで退社時間まで待つなどと
尋常ではないことを言われましたんで動揺してしまいました。
それで皆様に対処法を伝授していただきたいと思いまして。
夜中なんで断ってぶん殴られるのも合わないし…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
145
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2016/11/900:12:19

特定商取引法なんか持ち出さなくても(^-^;

ふつうに断れば良いだけかと。余計な事したら、逆に頭が弱いお子様とおもわれてしまいそう。

補足に答えますが普通の会社なら断ったって殴ってきません。アポが夜中で、なおかつ殴ってくるかもと心配してるなんて一般的な普通の仕事ではないと想像するしかないんですが…

ヤバイ会社とヤバイ契約するなら誰かに同席(できれば男性社員) してもらった方が良いかと。

プライベートだけどアポが会社って感じだったらアポ自体をキャンセルでいいのでは??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/919:00:10

    色々アドバイスありがとうございます。
    電話でも散々断った挙げ句
    この日なら最後までいますよなどと
    部下がアポ受けてどうすんだよと
    途方にくれておりました。
    おかげで少し楽な気がしてきました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/11 05:50:32

ありがとうございました
昨日面会のアポを再度確認電話が
ありまして開き直って話聞いたところ
以前話聞いて断った会社でした
向こうはとぼけてましたが
内容知ってるから断るで終わって
しまいました。
ちょっと拍子抜けしました。
色々アドバイス頂いたこちらを
ベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/11/816:36:18

貴方が持ち出した法律に抵触しなかった場合、延々と説明を聞かなくてはならないことになります。
はっきりと断ればENDです。

cam********さん

2016/11/622:05:49

自分もライフプランの見直しをしてもらったことがありますよ。
「全然良くないぢゃん。」で終了しました。

chi********さん

編集あり2016/11/622:05:29

本職じゃない人は、下手に法律を持ち出さない方が良いですよ(^-^;

セールス側からするとその手のタイプは押せば押しきれる人間ですから!!

あなたが知らない法律をさらに持ち出されたらすぐに言葉を返せますか??相手はそれも狙っています。

''自分の言葉''で『キッパリ』と断る方が効果的です。

lem********さん

2016/11/621:50:31

セールスなんて押しつけじゃないんですから、「迷惑なのでもうかけてこないでください」と一言言えばよろしいです。
向こうも仕事とるのに必死なんですよ。
そこをきっぱり断ることは必要です。
「あまりにしつこいようならクレームいれますよ」くらいは言っていいのです。

gay********さん

2016/11/621:48:25

普通に断ればいいだけでしょう。