ここから本文です

ホンダ、フィット新車を買いました。任意保険会社は、どこがお勧めですか?共済な...

ken********さん

2016/11/700:40:29

ホンダ、フィット新車を買いました。任意保険会社は、どこがお勧めですか?共済などもあるのでしょうか?賢い選び方とかありますか?

補足ご回答の理由も教えてください。

閲覧数:
411
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2016/11/1016:34:30

安いだけのネット型や、保険知識の全くないディーラーなんかから

加入するのはやめましょう。

きちんと代理店型保険会社の「プロ代理店」から加入しましょう。

保険は保険会社よりも代理店選びが重要になります。

質問した人からのコメント

2016/11/10 18:39:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2016/11/711:59:10

従兄が大手の保険代理店をやっていましたから、ずーとそこにお願いしていましたが、一度ネットで見積もりを取っても見て差額に驚きました。

それほど距離を走らないのなら、ソニー損保のネットでの申し込みが安いです。

走行距離によって掛け金が変わりますので、合理的な方法だと思います。

事故対応も一度お願いしましたが、親切で迅速に対応してくれて満足です。

tak********さん

2016/11/711:50:21

今は車を所有し任意保険に加入していないのでしょうか?
加入しているのであれば、今の保険会社で車両入替でいいと思います。

この度のフィットが初めての購入・所有なら、ディーラーからでいいと思います。
ディーラー代理店は素人同然という人がいますが、
①自動車販売部門とは別に保険部門があります。
営業マンがダメでも保険部門がしっかりしてます。
②顧客の車のことはディーラーが一番わかっています。
事故等で車に何かあった場合、なるべく購入先に入庫したい方が多いと思います。
『車』に関して知識が乏しい一般代理店よりも、『車』に関して知識が豊富なディーラー代理店の方がいいと思います。

また、この度のフィットが初めての任意保険加入であれば、ダイレクト型や共済はお勧めしません。
初めての契約であれば、『車』の全てを任せられるディーラー代理店がいいと思います。

※基本的に代理店に示談交渉時に影響力はないです。

sha********さん

2016/11/710:19:43

ディーラーで薦められるものにされたら、その方が更新も便利だし

yah********さん

2016/11/708:35:12

賢い選択ねぇ‥
先の回答者にも在りましたが・
・JAの共済は箸にも棒にも掛りませんよ。
100%こっちが過失ならしょうがないが・・・・・。

<50:50の場合>でも、相手の保険屋の、
担当が””やり手で狡猾””だったら、
簡単に<10:90>に成っちゃったりします。

保険屋も力関係が歴然としています。
代理店でも、A~Eくらいの格差が有ります。

人身事故などで、大型保障の様な場合は、
弁護士を挟んだりすると、更に金額は跳ね上がります。

-------------そのような場合は、地獄ですね・・
<保険屋同士で談合>はするは、<弁護士同士で裏取引き>するは・・
ホントに、汚れた汚い世界が、展開されます。
奴等は、そこでたっぷり<手数料>やら、
<仲介料>を巻き上げていきます。やくざの世界と同じです。------

下手な保険屋と契約すると、後で、大火傷する場合も有りますよ。

omo********さん

2016/11/708:05:59

賢い選択は、専業の代理店を知り合いから紹介してもらうことです