ここから本文です

目の下のたるみ に悩む44歳です。整形外科カウンセリングを2件受けましたが。

アバター

ID非公開さん

2016/11/707:09:24

目の下のたるみ に悩む44歳です。整形外科カウンセリングを2件受けましたが。

一件は、表ハムラ(表から皮膚切開して脂肪移動)。もう一件は、裏ハムラ(結膜から脂肪移動)+脂肪を太ももから取ってゴルゴ線シワに注入。
表のが安くて、皮膚を切り取って引き上げて、シワは目立たなくなるのかもと思いますが、50代60代の人がやるイメージです。
30代後半くらいの人は、裏みたいです。
私は、どちらでも良いみたいなのですが、大変迷っています。
どちらが良いと思いますか?
40代位で同じように迷われて、実際施術された方はいらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2016/11/707:19:08

「メガネ掛けているのかと思った」と上司のパワハラの発言で40代の時に表をしました。術後は抜糸まで黒糸が目の下にあるので、外出もできませんでした。抜糸してもそんなに変わらず、逆に「あかんべえ」した様に下瞼が少しめくれた様になりました。これはその後自力で何とか目立たない位までにマッサージで治しましたが、目尻の引きつりは10年以上経った今でも時々感じます。
芸能人の様に頭皮を引っ張るのもアレですが、下瞼はオススメできないと思います。私は失敗と思っています。
当時と技術は変わりましたので、悪い一例としてだけ、読んでください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/707:22:37

お気持ち、お察しいたします。改善しようと思い切って決断されたのに、お辛いですね。。
    貴重なご意見、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる