ここから本文です

ヤフオク落札商品のオモチャが壊れていた場合の対処

アバター

ID非公開さん

2016/11/713:05:22

ヤフオク落札商品のオモチャが壊れていた場合の対処

子供にと、ヤフオクでオモチャを落札しました。
日本語と英語の切り替えが出来るオモチャなのですが、切り替えても日本語がしゃべりません。
取引は終了しており、3日後の事です。
評価もし終わった後ですが‥。
遊んでみたらそんな状態でした。
最初に確認すれば良かったのです。

この場合、もうどうしようもないのでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2016/11/715:08:52

はじめまして
だめもとで問い合わせてみてはどうでしょうか
ご自分からの希望。要望を言わず
敏速な対応、発送ありがとうございました
本日(確認した日にち)子供と遊んびました
ところが出品時の説明がない不具合がありました
日本語でしゃべりません
説明にない不具合でもノークレームで対応いただけないのでしょうか
お手数ですがご連絡お願いいたします

など下にでて問い合わせてみてはどうでしょう
あとは出品者しだいだと思います 連絡なければ
取引自体は問題なかったようなので評価でどちらでもないで
連絡したままの文章載せて連絡いただけませんので評価変えさせていただきます
で終わりにするなど

ご参考に

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/715:48:41

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど、参考になります。

    出品者の方からの出方もあると思いますが、tatutatu2008様でしたら
    落としどころはどこにつけますか?
    返品でしょか?
    ちなみに、落札したものは、1商品ではなく、色んなオモチャがセットになっていたものを落札しました。
    他は壊れていないので、返品といっても返金がややこしくなるな‥というのが正直な所です。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/7 22:20:25

あの後、出品者さんに連絡をしました。
発送前はなんともなかったそうです。
電池を入れ替えてみるか、それでもダメならメーカーさんに連絡してください。との事でした。
金額はすごい高い訳ではないので、出品者さんとのやり取りはこれで終わりにして、メーカーさんにも聞いてみようと思います。
ベストアンサーは、具体的な例をあげてくださったtatutatu2008様に。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2016/11/714:58:38

民事?商法?上は、商品を入手した時点で、商品を確認する義務が有ります。

とりあえず、出品者に連絡して、出品者が対応しないなら、どうしようも有りません。

deg********さん

2016/11/713:25:01

出品者が返品可と書いていた場合は
返金対応してくれる可能性があるかもしれません。
ただ大半の出品物のように返品不可・ノークレームノーリターンだと難しいでしょうね。あなた自身状態の確認を怠りすでに評価もすませているという落ち度もありますし。評価を修正したり文句を言っても嫌な思いをした上に報復で悪い評価までもらうはめになるかもしれません。
それでも出品者に物申すか飲み込むかは質問者様次第かと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる