ここから本文です

ウィーンのシェーンブルン宮殿から、美術史美術館への移動方法を教えてください。

wat********さん

2016/11/714:21:15

ウィーンのシェーンブルン宮殿から、美術史美術館への移動方法を教えてください。

Googleマップでルート検索すると、wien penzing bahnhofからwien west bahnhofまで交通機関があるそうなのですが、駅までと駅からとで4㎞くらい歩くようになっています。他に便利な交通機関があるのでしょうか。それとも接続が悪くてタクシーを利用するしかないのでしょうか。できたら経費節約のため、公共の交通機関がいいのですが…。ちなみにタクシーだとUberを利用してみたいのですが、ウィーンで使われたことのある方がおられましたら、感想をお伺いしたいです。

ウィーンへはプラハから夜行列車に乗って日帰り旅行をするつもりです。プラハで3泊4日(移動日をいれると3泊6日)の個人旅行のうちの3日目を利用します。ほんとはウィーンとプラハで逆の日程がいいと思うのですが、先にプラハ旅行を計画し、ホテルや航空券を予約したあとに(キャンセル不可)、ウィーンに行ってみたいと思うようになりました。

まだ行くかどうかも検討中なのですが、その場合早朝について、夕方には出るのでピンポイントで行きたいところだけ行くつもりです。
ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk7********さん

2016/11/722:06:37

>ウィーンのシェーンブルン宮殿から、美術史美術館への移動方法

宮殿から5~7分歩いて、シェーンブルン駅について、U4(地下鉄)にのって、
15分位で、カールスプラッツという街中の駅で、降り、歩いてすぐです。

質問した人からのコメント

2016/11/7 22:23:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2016/11/720:59:45

watership_dawnさん,

Schönbrunn宮殿から西駅Westbahnhofまで確か市電(路面電車)があるはずです。西駅で地下鉄に乗り換えれば3駅か4駅めで美術史美術館の最寄り駅です。

>ウィーンへはプラハから夜行列車に乗って日帰り旅行をするつもりです。

ならばやめておいた方が良いと思います。時間がもったいないです。