ここから本文です

今日納車予定の新車のオプションがついていなくて、聞いたら営業の発注ミスでした。

アバター

ID非公開さん

2016/11/718:06:26

今日納車予定の新車のオプションがついていなくて、聞いたら営業の発注ミスでした。

仕方ないので、同じ車種のディーラーの試乗車に乗って帰ってきました。

今日から新車に乗れると思ってたのにがっかりです。

今からディーラーの営業がそのオプションの部品を発注して1週間後にその部品が届きます。
それからディーラーで後付するそうです。

ちゃんと元々ついていたように付くのか不安です。同じようにつくのでしょうか。

つけるオプションは

バックモニター
後ろの席のスピーカー2個
ハンドルにつける音楽を早送りしたり巻き戻ししたり音量を調節できるやつ

です。

これらは簡単に後付できますか?

とりあえず試乗車はガソリンいれなくてそのままで返していいというのと、
家にまでそのオプションを後付して納車しますということで納得してしまいましたが、こんなミスあるのでしょうか…

閲覧数:
6,846
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuuuu1070さん

2016/11/718:18:32

トヨタのオプション取付工事で働いています。
わたしの経験上こちらの工場で取付忘れてしまったことはありますが、ディーラーの方で指摘をいただきました。そのままお客様のところへいくのはまずあり得ません。かなりお粗末な営業さんですね。
元々ついていたようにつくのかというところですが、車種にもよると思いますが、わたしの知る限りのトヨタ車ではそれらのオプションは問題なく後付けで綺麗につけることが可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/718:30:04

    そうなんですね
    納車当日に気づいてたので納車前に確認しないのかな?と思いました…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/720:26:52

メーカーオプションは後付けできませんが,
ディーラーオプションは後付けするものです。

バックモニターやスピーカーはディーラオプションだと
思われますから,もともとディーラーにて
後付けするものです。

安心して大丈夫ですが,受け取りの際は,
取り付けの具合や操作方法など
よく確認するとよろしいと思います。

まぁ,あってはいけないミスですが,
人間のすることにはミスは付き物ということです。

寛容な気持ちがあると,
きっと何かいいことがありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sibakusa1さん

2016/11/718:07:48

お粗末な営業さんですねえ。大丈夫ですよ。車屋さんですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。