オタク趣味のことで相談です...泣 私はアニメ大好きで、BL大好きないわゆる腐女子です。自分でも描くし、薄い本も買う...そこまではいいんですが、 実は腐女子になる2年ほど前に今の彼氏と

オタク趣味のことで相談です...泣 私はアニメ大好きで、BL大好きないわゆる腐女子です。自分でも描くし、薄い本も買う...そこまではいいんですが、 実は腐女子になる2年ほど前に今の彼氏と 付き合い、今も続いています。 彼氏はJUMPなどは読むそうなのですが、非オタです。 ちょこちょこ私もアニメを見ている事はいってるのですが、オタクとは思ってないみたいです。 前に、2人でテレビを見てた時に、腐女子芸人みたいな特集がやってて、それみて、うわ、気持ち悪。といって言うに言い出せませんでした...泣 すっかり言うタイミングを逃してしまったのですが、もし結婚したり同棲しても同人活動や腐絵を描くことを辞めたくないです... 長くなりましたが、 こんな経験された方もそうでない方も、ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

まさか理解されるなんて思った? それだけ世間からは理解されない趣味ってのがわかっただろ 平気でカミングアウトして理解されたら腐の話題を振り 布教までやらかす迷惑な腐女子が大量に知恵袋にも存在するよ 腐女子カミングアウトで検索してごらんよ やめたくないなら別れる覚悟でカミングアウトして彼氏の前では一切その話題を出すな見せるな言葉にすらするなを徹底するって約束して彼氏に判断をゆだねる 隠し続けてばれて離婚や別れることになってもいい覚悟をしながら徹底的に隠し通す この二択しか質問者には残されていないんだよ

その他の回答(2件)

0

ひとつは、彼氏との付き合い継続および嫌われないことが優先なら、 隠しながら付き合うこと。 ・絵はPCでデジタルで描く ・商業BLは電子書籍 などモノを家に持ち込まないようするしかないかと思います。 例えば逆であっても、 エロゲやエロフィギュアなど受け入れられない女性もいますから。 個々で仕方ないですよね。 とはいえ「薄い本」は電子書籍で販売はないことがほとんどなので 買い集めるのは諦めることになりますし、 また、自分が即売会で売る場合にも家に在庫が届くので、 難しさが出てきます。 この方法だと、かなり制限がされます。 そこも諦めきれないなら、カムアウトして理解してもらえるか、 それとも別れるか...。 道はこの3つですね。 あなたにとってどれだけ譲れないものなのかによると思います。 電子書籍がある商業を読むのと絵を描くだけで満足ならいいですが、 もし今後も自ら本も出すような活動までしたい、薄い本を買い続けたいなら、 相手の理解は必須じゃないでしょうか?

0

私は二次創作BLは読みますけど、それを主人には伝えてません。 アニメ好き、ゲーム好きという事は付き合う前から伝えてありそれでもいいならお付き合いします、という感じでした。 なのでコミケやアニメイトに行くときもそのように伝えてしました。 同人誌も見せようかと言ったら別にいい、と言われたので見せなかったですね。 なのでアニメオタだとは思っているけどBLとかを読んでいるとは思ってないと思います。 ある程度明かしているので今さら突っ込まれません。 娘にもコミケに行くならママと行けば?と言われたくらいです。 明かさないで何かの拍子でばれれば「自分の彼女(妻)の性癖は男同士のそういう行為を好むのになぜ自分と付き合っているんだ」と悩む人もいるようです。全然関係ないのに読み物と性癖を直結させる単純な男性も多いってことなんでしょうね。 また明かしたら明かしたで理解できないと分かれてを考える人もいるようです。 私はそういうの面倒なので詳しくは明かしてないけど(細かい好きなジャンルとか)大きな趣味(アニメ好き)を伝えてあります。

本当に体験された方のご意見貴重で、ためになります、 アニメオタということはちょこちょこ出していってます。fujiifumiya1107さんのように、アニメ趣味だけ理解してもらい、腐趣味は隠していこうと思います。 多分そういうの嫌悪する人なので... 今は電子書籍などもあるので、それを駆使してこっそりたしなんでいこうとおもいます。絵の方もこっそり描いていこうと思います。 とても気が楽になりました。ありがとうございます。