ここから本文です

ワンセグとフルセグと地デジの違いは何ですか?

gla********さん

2016/11/719:32:22

ワンセグとフルセグと地デジの違いは何ですか?

閲覧数:
1,024
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2016/11/720:05:09

おまけです。
フルセグはデータ量が多いため電波状態が悪いと見られない・・・対してワンセグはデータ量が少ないので、画質は落ちるが電波状態が少しくらい悪くても見られる場所が多いという利点もある。

「ワンセグとは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iq_********さん

2016/11/719:56:39

地デジは、テレビの地上デジタル放送のこと
地デジの1ch分の放送を送るための電波の
スペースを日本では6MHzの帯域幅を13の
セグメントに分けた。
この内12のセグメントを用いて放送されるのが
フルセグで、1つのセグメントを用いて
放送されるのがワンセグ。フルセグの方が
高画質。ワンセグの方が低画質だが携帯電話の
ような処理能力が小さい機器でも表示できる。