ここから本文です

名古屋の人は、中日ドラゴンズを嫌ってる人が多いですね。何でだろう。不思議です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/810:25:34

名古屋の人は、中日ドラゴンズを嫌ってる人が多いですね。何でだろう。不思議です。

閲覧数:
127
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2016/11/811:35:39

名古屋人は基本ドラファンですよ。

タクシー運転手は会社から○○のファンという事は禁止されています。
名古屋市内もドラゴンズ色は皆無。
でも中身はバリバリのドラファンです。

低迷している成績が原因で「嫌い」と言葉を発しているのでしょう。

年間指定席の売り上げも上々。
実際ナゴドへ行くと分かりますが、チケットもぎりがありません。
どう見ても1万人足らずの観客でも、公表される入場者数は2万以上になっています。

ドラゴンズは地元に愛される球団です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2016/11/1523:04:24

さあね。なぜでしょうね。

pir********さん

2016/11/823:26:06

そんな話はじめて聞きました。

多くの名古屋の人は別に嫌ってないと思いますけど。

それに本当のファンというものはいくらチームが弱くて愚痴を言ってても、結局は

やめられないものです。

sag********さん

2016/11/813:13:09

嫌ってるというか、冷めているんじゃないでしょうか。
放っておいても勝手に中日の話を切り出すような熱い人がいないし、CSに出ていた頃でさえナゴヤドームは空席が目立っていたし。

red********さん

2016/11/811:14:39

身内に近い感覚だと思います。

身内を褒めるのはみっともない
厳しいくらいが愛情だと思っているのでは。

無関心よりはマシじゃないですかね。

hir********さん

2016/11/810:59:12

そんなこと無いと思います。
たまたま聞いた方々がドラゴンズファンではなかったのではないでしょうか?
ただ、他の回答者皆様同様ですが、
近年マスコミ等情報網が優れている為に
他の球団応援者も増えていると思われます。
昔は、野球は巨人!お菓子は、、、、とかって言われた時代なんて
ぶつかる方々皆巨人ファンだったですね。