ここから本文です

同機種の白ROM購入について SOFTBANK 202SH PANTONE WATERPROOFを使用してい...

it3********さん

2016/11/820:29:23

同機種の白ROM購入について

SOFTBANK 202SH PANTONE WATERPROOFを使用しています。契約してから3年半になります。

現在大学生ですが、家族の携帯電話と絡めてホワイトプランと学割、家族割を利用しています。

携帯電話が調子が悪くなってきましたが、まだガラケーを持っていたいという気持ちがあり、同じ機種の白ROMを見つけたので購入を検討しています。

そこで質問です。
①白ROMにするにあたってSOFTBANKのほうに連絡する必要があるか。また、請求書などに端末が変わったといった通知がなされるのか。
②割引制度は消えてしまうのか。
③データの移し変えはできるのか。どのようにするのか。
④LINEのデータは消えてしまうのか。トークは仕方ないですが、グループや友達リストは維持したいです。

あと関連して、
⑤あと半年で契約してから4年になるが、仮にそれに達する前にスマートフォンに機種変更した場合、事務手数料と違約金が双方かかるのか。4年経過してから1ヶ月の間に機種変更すれば事務手数料だけで済むのか。

質問ばかりで申し訳ありません。こういうのには弱いので類問も見ましたが疑問が消えないためよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2016/11/908:08:50

基本的にUSIMカードを差し替えるだけで使えます
手続きは必要ありません。割引などもかわりません

ただし、本体に保存してあるデータについては移動させる必要があります(電話帳などなど)

機種変更についてはソフトバンク側には機種データは更新されていないので、単なる普通の機種変更として扱われますので、機種変更手数料のみかかります(違約金はかわりません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる