ここから本文です

デート代について。 付き合って1ヶ月になる彼女がいます。お互い大学二年です。 ...

ora********さん

2016/11/905:44:13

デート代について。
付き合って1ヶ月になる彼女がいます。お互い大学二年です。
付き合う前に何度か彼女に食事に誘われ、その時の食事代は私が少し多めに払っていました。

店から出ると、その多めに払った分を返そうとする人だったので、まじめでいい人だなと思っていました。もちろん返してもらっていません
それで1ヶ月前に告白され、付き合うことになりました。

付き合いはじめてから彼女の様子が変わってきました。
毎回カラオケや飲食店などの会計時、お金を出さなくなりました。 というのも彼女は自分のカバンの中に手をつっこみ財布を探すフリをして私がお金を支払うのと同時に財布を見つけ出します。
そして毎回「ごめん今ないから後で崩して返すね」といいます。返ってきたことはありません。
私は普段は割り勘もしくは少し多めに払うくらいで、デート先のお土産や特別な日の食事は奢ろうと考えていました。

サークルや男友達、妹との交際費もあるので、毎回奢るのはきついです。今は原付を買うために貯めていた貯金を切り崩しています。 バイトもしています
彼女は週6のガチなサークルに入っていて、週1でしかバイトしていません。おこずかいは貰っているそうです。
高校時代までの彼女は皆んな割り勘でした。
大学からは奢るのが普通ですか?
もし割り勘にする方法があれば教えてくださいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zim********さん

2016/11/908:09:24

何かね。かなりの悪でしょう。彼女、、カラオケや食事は辞め缶コーヒーで公園でおしゃべりしたらいかがです?多分それをしたら振られますけどねー。大学生同士なら別に奢ってあげる理由がないと思うけど。今度は、財布忘れたとか言ってみたら?、、彼女が好きならいつか破産と同じに気持ちも冷めると思いますよ。

• 質問者

ora********さん

2016/11/915:39:44

やっぱり奢るのはおかしいですよね!
    ご回答頂きありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2016/11/919:56:03

私個人の考えでは、大学生同士なら割り勘でいいのでは?と思いますが、周りで知ってる大学生を見てるだけだと、男性が出すカップルが多いみたいです。
最近は割り勘する人が増えたと聞きますが、同い年でも多くの男性が頑張ってるみたい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる