ここから本文です

鳥を殺すか近寄らせない方法はありますか?

aaa********さん

2016/11/906:01:44

鳥を殺すか近寄らせない方法はありますか?

チュンチュン朝に言ってるから
スズメが犯人だと思います。

一軒家で庭にチャリ置いてるんですが
小さい糞を洗った後でも頻繁に落とされてイライラするんで
殺すか家からなるべく遠ざけたいんですが

何か良い方法ってないんでしょうか?

閲覧数:
607
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2016/11/906:14:15

電線に鳥が止まってのふんがいだったら、その電線を敷設している(配線して使っている)業者・・・ NTTとかケーブルテレビの会社とか3社位あるでしょうから、各社へ鳥除けの工事を依頼すれば大概は無料でやって貰えます。

当方は、マンション全体で使う3つの大きなゴミ箱の上に電線が通っていて毎日、鳥が糞を幾つも落としていましたが工事をしてもらって1ヶ月で激減して、1年経った今ではもう来なくなり綺麗で助かっています! (^ー^)

  • 質問者

    aaa********さん

    2016/11/917:40:46

    回答して頂きありがとうございます。
    避ける方法は工事以外にないんでしょうか?
    電線に止まってるわけではないと思います。
    たぶん木だと思ってます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbw********さん

2016/11/1418:40:03

バーナ 持って来て火炙りしたよ

pun********さん

2016/11/919:00:56

猛禽類のはく製でも置いておけばOK。