ここから本文です

台湾のバイクメーカーのKYMCOについて質問です。 メインがスクーターのKY...

ren********さん

2016/11/917:00:32

台湾のバイクメーカーのKYMCOについて質問です。
メインがスクーターのKYMCOが2年前に出したMT車のAIR150を偶然ネットで見てかなり気に入りました。

現状ホンダのグロムに乗っているのですが正直自動車専用道路を走れないのはかなり不満です。150であれば走れるのですが今まで一度もKYMCOをはじめとして海外メーカーのバイクを所有したことがないのですが(とはいえグロムはホンダのタイ法人が作ったバイクなので厳密には海外バイクですが)KYMCOは性能や品質的には日本ではどのような評価なのでしょうか?
またKYMCOのバイクを所有したことがある方がいましたら感想をお願い致します。

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

編集あり2016/11/922:01:04

KYMCO は経験はありませんが SYM はあります。品質面で日本メーカーに劣る所はありません。ただ、サポート体制の点では若干難点がありますね。以前にエアクリーナエレメントを発注した際、パーツリストの番号通りの注文なのに、全く違う部品が届いた事があります。
それと、台湾では二輪車は高速道路を走行できません。なので、台湾仕様のバイクは例え125cc超であっても、高速道路を走行できるだけの高速巡行性能を備えていません。台湾の制度では、日本の125ccに相当するカテゴリーが、150ccなのです。なので、日本では軽二輪車として高速に入れる150cc車も、125ccと同様に街乗り向けの性能しか持たされていません。過度な期待はしないようにしましょう。A.I.R 150 は、自動車専用道路に入れるエイプ100、と考えておくのが無難だと思います。

  • 質問者

    ren********さん

    2016/11/1008:34:06

    ご回答ありがとうございます。
    不満点が自動車専用道を走れないことだったので高速道路は走る気はないので検討してみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2016/11/917:51:42

キムコの技術力は近年飛躍的に向上し、国産に負けないほどの性能です。

例えば、ヨーロッパで販売されているカワサキのJ300やJ125は、設計から生産までキムコがしてますし、BMWのC650SPORTやC650GTのエンジンもキムコが担当しています。

キムコのバイクを購入するうえで注意する点は1点だけ『キムコジャパンが輸入販売しているものを買う』です。

並行輸入車にはメーカー保証はありませんし、輸入業者や取扱店がキムコの取り扱いをやめた時点で部品の入手が困難になってしまう場合もあるからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

編集あり2016/11/917:34:53

KYMOの125スクーター乗ってるます。近くに正規取扱店があるならオススメです。台湾メーカーは他にSYM、PGOとありますが、KYMOとSYMは元々ホンダの現地生産やってたので、技術的には問題ないです。

VJR125iってのに乗り始めて、4年目になりますが、この前セルモーターを交換した以外はトラブルは一切ないです。

ただ、AIR150の生産国は分かりませんが、KYMOでも台湾ではなく、中国で作っているものは質の面で問題あるようです。トラブルも多く出ている傾向。

外れを引く度合いが日本メーカー製より高いのは外車のあるあるですが、KYMOは外れ引かなきゃまったく問題ないし、日本メーカーにはないバイクつくってるので、いいと思いますよ。スクーターに関しては、日本以上でしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる